あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

クジャクチョウでした !

2017-08-31 18:26:27 | お山(全国各地)

2017/08/28、29 (月、火)

新潟の火打山と妙高山に登ってきました

ろくな写真が撮れなかった独りヘロヘロ登山でした(--;

そしてまさかこの分岐を二日続けて通るとは~~なお粗末登山でした (><;


イメージ 1


登山道で見たことない蝶に出会いました

写真とは言えませんが山記事がなかなか書けませんので

先ずは無事登頂した報告まで (^^;


クジャクチョウ


火打山への登山道にて

イメージ 2




イメージ 3





イメージ 4



こちらは翌日の妙高山への登山道にて


イメージ 5








最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yali3180)
2017-08-31 19:41:00
一人ですか?
やっぱり、クジャクチョウいましたね^^
返信する
Unknown (ゴン)
2017-08-31 19:59:00
遠征ですね。
いつもながらフットワークの軽いおタケさんには驚きです(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-31 20:06:00
> yali3180さん
お気軽一人(独り)山旅でした~~(^^;
クジャクチョウやアサギマダラ、他にもいろんな蝶や蛾が飛び交ってましたが何しろ焦りながらヒィヒィ言って登った初めての山でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-31 20:07:00
> ゴンさん
ミニ遠征でした~(^^;
メタボですが思いたっら尻は軽いです(笑)
返信する
Unknown (boubou)
2017-08-31 20:29:00
こんな遠くまで、一人でヒョイと行かれるなんて、気持ちお若く、心軽いですね~。。。
クジャクチョウ、初めて見せていただきました~、珍しいですね~。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-31 20:35:00
> boubouさん
今回は新潟長岡の従姉に会いに行ってこの山が決して遠くではないと判明して一大決心で出かけました~(笑)
気持ちは歳取りません、財布は小銭だらけで思いです(^^;
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-08-31 20:43:00
一人で行ったの? エライ!
どちらも、いい山だったでしょう。
やはりクジャクチョウは綺麗だねぇ~!
又、会ってみたいなぁ~!
返信する
Unknown (御池池守)
2017-08-31 21:12:00
こうざんちょうでなかなか見られませんよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-31 21:36:00
> コマクサさん
誰も誘ってくれないから独り寂しい登山でごわす~(笑)
どっちも素晴らしい山だった~~♪
二日目の妙高山への登り、信じられないほどの岩ゴロの急登@@
珍しい蝶を見たと写真を見せたら同宿の方がクジャクチョウで信州から北の方で見られる珍しい部類の蝶ですよと教えてくださいました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-31 21:38:00
> 御池池守さん
なかなか見られない蝶なんですね、丁度アサギマダラに逃げられた後に飛んできました
返信する

コメントを投稿