あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

その気はなくてもキノコ~~♪ (大阪府箕面の森)

2016-10-08 10:56:55 | キノコちゃん


2016/10/07 (金)

明日は雨だっていうから出かけてきた箕面の森
軽くビジターセンターに寄って気になる花探してさっさと旧参道から帰りましょう

ところが歩き始めると目にするのはキノコ

思ったほどは出てないけどやっぱり撮ってしまう

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14




イメージ 15





これだから箕面の森徘徊は楽しいのだけれど~~(^^♪
















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマクサ)
2016-10-08 11:15:00
キノコ、あるねぇ~!
松茸みたいな美味しそうなのもあるが(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 11:25:00
あるある~~♪
ほんまに美味しそうなのがいっぱいあるんだよ(笑!)
今日は山に行けたねーー;、くくく><;
返信する
Unknown (さなりん)
2016-10-08 11:33:00
今回もいろんな種類のキノコ見つけましたね。
食べられるのはいくつあるのかしら?
さなりんもキノコ見分けられる知識が欲しいです。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 13:38:00
> さなりんさん
いくらこうして写真撮ってもさっぱり種類やら食毒やら判りませんーー;
さなりんさんなら直ぐに色んなこと覚えられるますよ
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-10-08 16:40:00
羨ましいです( ˊᵕˋ )♡
楽しそうでいいなあー(*^_^*)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-10-08 18:09:00
沢山のキノコが見られましたね
イグチ系は皆食べられそうに見えますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 18:32:00
> flower fairyの日記さん
キノコ目的じゃなくても目に入ってくるとやっぱり微笑んでしまいます~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-08 18:34:00
> あれんこれん2-2さん
箕面を歩く人でも好きでなかったら気付かないと思いますよ
他にもイボカサタケの綺麗どころがいたんですけど今回はゴメンナサイ~でした(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-10-08 23:04:00
おお!!ソライロタケ!!
ニャアと同じ場所のかなあ?
別の場所だったら教えてね♪
少し緑っぽいのがメチャ気になる!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-09 00:03:00
> 田舎の猫・みけさん
若いお兄さんと一緒だったのであの場所には行かなかったんだわ、あそこから少し下ったところに一つだけ出てたよ
緑っぽいのは東海自然歩道のきつい登りにあった
返信する

コメントを投稿