あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2011-10-08 18:46:00
紅葉には少し早いかな?
でも深まりゆく秋を感じながらの山歩きですね^^
天川は奈良からなら道も大丈夫ですね。
熊野からは多分厳しい状態でしょうね?
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-10-08 19:35:00
天川村は以前他の人のブログで綺麗な滝を見せて頂いた記憶があります?
自然がいっぱいでこの時期は最高ですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-10-08 20:00:00
天川のどこじゃ~~?
返信する
Unknown (YN)
2011-10-08 20:57:00
このたびの台風で被害が?
段々紅葉も始まりましたね!
これから山はいいですね! ポチ☆
返信する
Unknown (カサブランカ)
2011-10-08 22:05:00
小屋横のナナカマド?だぁ~♪
今日は暑くなかった~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-10-09 01:12:00
マリンさん
まだ、早かったです~
この月の半ばごろには見事に紅葉すると思います
天川村もこの度の台風12号の被害が大きかったところです
大弁才天さんのあたりの山が大きく崩れて川がせき止められて
段波となり対岸に水が流れて教員宿舎の女性教師の方が流され亡くなる悲劇が起きたそうです
役場も村民の方が避難しておられたけれど、危うく水に浸かるところだったそうです
168号線はまだまだ復旧には程遠いようですが生活道路ですし奈良と新宮とを結ぶ要線ですから一日でも早くと急がれるところですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-10-09 01:17:00
一ちゃん
天川村はとても自然豊かで天河弁才天さんや洞川温泉、名水の里として広く知られています
修験の大峰山上ケ岳(女人禁制の山)への登山口として旅館や民宿も沢山あります
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-10-09 01:19:00
みけさん
ゴメン、、、、もったいぶって、、、(^^;
役場に立ち寄って台風災害の爪痕を見て、稲村ケ岳に登ったんだよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-10-09 01:28:00
YNさん
台風の被害はそこかしこに見受けられました
でも洞川温泉街は被害も無く今は通常通り営業されているのですが
国道が通行止めで行くことが出来ないと思われているようで予約のキャンセルが相次いでいるそうです
旧道を迂回して乗用車や小型バスも通行出来るようですのでニュースでも流れていましたが早く観光や登山のお客さんが戻ってきて欲しいです
今日の稲村ケ岳は女人大峰とも呼ばれ女性にとても人気の山です
男性も沢山登りましたけどね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-10-09 01:30:00
カサブランカさん
真赤な実が青空に映えてとても綺麗だったよ~
暑くてまだ紅葉には早かったです
返信する

コメントを投稿