あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

一期一会の歩き旅(伊予路)

2012-05-08 13:47:40 | 日記
2012.05.03(木)~2012.05.07(月)
 
区切り打ちの歩き遍路の旅で出会った愉快な仲間達
 
先を急ぎ行く人もあれば同じ道を連れになってとぼとぼと
 
楽しく話しながら行くこともある
 
決して相手に合わせずあくまでもマイペースで
 
其々の道をひたすら歩く
 
 
                  5/3、4日のご縁の埼玉の同い年の女性
 
イメージ 1
 
 
同じく 5/3、4日ご縁の岩手のUさん(ちょっと年上)
 
イメージ 2

 
        5/3同宿、5同宿、6、7同行のご縁の鎌倉の現役マラソンランナーのSさん(一つ年上)
        そして 5/6同行の愛知のイケメン遍路ボーイ(若~い!!)
           何故か自分も一緒
 
イメージ 3
 
 
皆さんきちんと菅笠、お杖、白衣ですが
 
不心得なワタシは山に行くにもウオーキングに行くにもこれしかないキャップ
首にタオル
辛うじて背中に南無大師遍照金剛で歩きます
 
5日間を通じてお世話になったお宿のご主人、おかみさん
 
おミカンや現金、飴玉をお接待下さった地元の方々
 
本当に本当にお世話になりました
 
心晴れ晴れ、無事に家に帰りまた日常に戻っております
 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-08 13:51:00
お疲れさまでした。いろいろな出会いがあってお遍路はいいですね。お天気も良かったかな!?歩くのは本当尊敬ですね^^
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-08 13:54:00
楓さん
時々、足にマメが出来て辛い歩きの時もありますが雨が降っても涙と一緒に流れ楽しいものです(笑)
もう少し待っててくださいね~、観音寺まで必ず今年のうちに参りますからね(^^)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-05-08 14:00:00
どれだけ歩いたか・・山にも登って・・さすが大妖怪?笑!
それとも・・どこでもドア?(それなら金になりますね・笑!)
とにかく、お帰りなさい♪そしてまた「行ってらっしゃい♪」
返信する
Unknown (瀑やん)
2012-05-08 14:03:00
本当にお疲れ様でした。
同じ頃、私も、四国徳島で谷底を這いずり回っておりました。
最終日、5日に徳島南部から海岸線を徳島目指して走る途中で、大勢のお遍路さんをお見かけしました。
見かける度に、おタケさんに想いを馳せておりました。本当にお疲れ様です。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-08 14:08:00
みけさん
まぁ今回はパワーが漲ってました、多分メタボのメの字も気にせずコメをしっかり食べたからでしょう(笑)
考えたら別格ではないけれど石鎚山は番外霊場なんですよね
今度は中腹の横峰寺だから一緒に行きましょうよ(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-08 14:10:00
瀑やんさん
徳島南部とのことでしたので残念ながら石鎚山山頂からは望めませんでした
今年は閏年ということで逆打ちの方やこのGWから歩き始めの方など
大勢の方が歩きに来ておられたようです
少しでもお気にかけていただいてありがたいことです、感謝いたします
返信する
Unknown (kyoko)
2012-05-08 15:22:00
伊予路、いいお遍路になりましたね・・
ぽち(*^_^*)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-08 15:28:00
kyokoさん
その通り、とても長い距離の歩行ながら楽しい旅になりました
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2012-05-08 15:50:00
みなさん 本にしっかり装束を整えていらっしゃる。
イケメンさんは休みを利用されてのお遍路かしら?見習わなきゃいけませんね。ゆっくりされてくださいね。ぽち
返信する
Unknown (POT)
2012-05-08 15:50:00
掛け連れの極意ですね♪
返信する

コメントを投稿