あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ウスベニ?ギンリョウソウ (qp)

2012-05-09 23:51:36 | 日記
2012.05.09.(水)
 
予想よりも一足も二足も早く天気が崩れましたね
 
バスは出発したものの到底山には登れそうもありません
 
引き返す~?
 
そんな無粋なことはしなくてもちゃ~んとお楽しみがありました
 
おや? 
 
仲良くお出かけのようですよ
 
みけばぁばさんと、おタケばぁさん猫姉妹
 
どこへ行ったのでしょうね~(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
それはそれは天国の花園でした ((見たことないけど~~^^))
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ボタンみたい!!
 
イメージ 3
 
雨も上がったしお参りに行きましょう
 
 
イメージ 4
 
 
 
ほらほらご利益があったでしょ (vv)
 
え~~~と
ウスベニバナ?ギンリョウソウ
 
今年お初ですね~~
 
右から
イメージ 5
 
左から
 
イメージ 6
 
ちょっとUP~
 
イメージ 7

 
結構な斜面だから下からは覗けません~~
 
誰ですかユウレイバナなんておっしゃるのは
 
イメージ 8

 
               ツアーそこのけで
               二人でおおいに遊んできましたとさ~~\(^^)/
 
 


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリン)
2012-05-09 23:55:00
ピンクのギンリョウソウなんて見たことないですよ。
珍しいわね~お参りしたお蔭ですね。ポチ!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-05-10 00:07:00
最高でしたね~~!!天気が悪くてよかったです!!
こんなところにも!!って大興奮しました!!
山屋さんには物足らないでしょうが我々には最高の贈り物でしたね!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-10 00:24:00
コリンさん
早速のコメントありがとうございます
コリンさんはまだお目にかかってらっしゃらないのですね~イェイ~(笑)
去年も見たのですが最初に見たときは大興奮!!
今年も思わぬ雨のお土産でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-10 00:27:00
みけさん
雨が~ピンクの~ギンリョウソウ~~♪
四国から帰ったばかりだったワタシと孫守疲れのみけさんにとっては恵みの雨~~(笑)
今年お初だったからほんとうに興奮でしたね~!!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-05-10 00:38:00
誰より早く見ることができた~♪
ぎゃあ~っはっはっは!やっぱ、吉野営業所だねっ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-05-10 01:31:00
みけさん
これも皆、吉野営業所様様ですね~
記事はお任せしましたよ~~、おやすみなさい(^)
返信する
Unknown (!)
2012-05-10 05:35:00
おはようございます!
いや~~~ 可愛いですね
初めて知りましたピンク色のギンリョウソウが
有る事を(◎o◎)/!
返信する
Unknown (op)
2012-05-10 05:53:00
おはようございます
ウスベニギンリョウソウ、こんなのもあるんですね、今まで白いのだけって思っていましたよ。
ピンクがついて可愛く綺麗ですね。ポチ^ー^)
返信する
Unknown (mint)
2012-05-10 05:53:00
おタケさん、お久しぶりです(^o^)
私、ギンリョウソウ好きなんです。
ピンクのギンリョウソウって初めて見ました。
頬を染めた龍の顔って、なんだか可愛らしいです。
良い事ありそうな気分~ありがとうございました<m(__)m>
なんか良い事ありそうな気分~♪
返信する
Unknown (エディ)
2012-05-10 06:30:00
四国から帰ってさっそく山へお出かけですか。
そのパワーに脱帽です!
ギンリョウソウ?っていちご大福が山に咲いてるようですねぇ♪
返信する

コメントを投稿