あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

8月26日のキノコはこれにて~(ww)(箕面の森)

2014-08-30 12:32:07 | キノコちゃん
2014.08.26(火)
 
 
ふ~~ん、もう飽きたって~(笑!)
 
 
これはキノコじゃないね(^^;
何か小さな蛾の繭みたい
 
イメージ 1
 
 
 
でっかいのもあるんです!!
 
自分を見るようで辛いんですけどね、図体でっかいとカワイクないもんね~~--;
 
傘が半分でもこ~んな
 
イメージ 2
 
 
これは内側は真っ赤じゃなかったからカンゾウタケじゃないね
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 9

 
 
 


イメージ 6

 
 
 
顔よりは小さいけど~~
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
もう一度ジャンボのおさらい~笑
 
イメージ 8

これくらいにしておきましょう
 
みけさんがまた変わりキノコや立派なタマゴタケUPしてくれるようですから楽しみです
 
 
それでは仕事なのだ~~~~(∩´∀`)∩
 
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるく)
2014-08-30 15:40:00
こんにちは。
大きいきのこですね。ポチ
返信する
Unknown (ゴンパパ)
2014-08-30 16:13:00
阿武山でも、あれは食べられるとかダメだとかキノコ談義で盛り上がります。
返信する
Unknown (mansaku)
2014-08-30 17:11:00
こんにちは。
今回は、大物コレクションですか。
ナイス♪
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-08-30 17:38:00
今年の夏は、雨が多いからか?、傘(キノコ)が多い
ようですね。松茸が多いと良いのですが。
雨にも負けず頑張って見えますね。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-08-30 19:36:00
こんばんは。
やはり、箕面はキノコの宝庫ですね。
デカいのやら、ちっちゃいのやら、白い、黄色い。。。
毎回ですが、今回も、参りました。
早く復旧するといいですね。
ライトアップも今月は無理のようですが、これも楽しみにしています。
自称の腕がうなっているのですが。。。
発揮できません。
元々、発揮できないかもですが。。。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-08-30 20:57:00
2枚目・・・キノコに見えねぇ~~(苦笑)
秋には松茸と出会えるかな!
でも~私有地ばかりだから近づくのも無理っか^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-30 22:52:00
あるくさん
でっかいのも沢山出てました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-30 22:53:00
ごんパパさん
阿武山もキノコ沢山出そうな腐葉土がありますね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-30 22:54:00
まんさくさん
大物中の大物には出会えなかったけどなかなかビッグでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-30 22:56:00
はんちくていさん
8月になってから急に雨ばかり、お蔭様でキノコが豊富に出始めました、少々の雨なら傘も要りませんから
返信する

コメントを投稿