あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

奥駈道縦走を励ましてくれた小さき花たち~♪

2014-05-11 23:51:09 | おりおりの花
 
 
2014.05.10/11(土、日)
 
弥山~釈迦ケ岳までの縦走路に咲いていた小さい花たち
 
どれだけワタシの心を癒し励ましてくれたことか
 
お蔭様で無事に二日間の縦走を終えることが出来ました
 
 
ありがとう~~~♪
感謝!!
 
 
 
ホソバヒメイチゲ?
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
トウカイスミレ ?
 
イメージ 3
 
 
 
コミヤマカタバミ ?
 
 
イメージ 4
 
 
もう何度見てもマチガイマセン(^^;
 
ワチガイソウ
 
イメージ 6

 
そしてそして~~
 
オオミネコザクラ
 
 
イメージ 5
 
 
いい写真ではありませんが
 
皆さまにもおすそ分け (^^)
 
 
 
お釈迦様も雲一つない青空の下で微笑んでおられました
 
 
 
イメージ 7


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ka)
2014-05-12 00:25:00
ホソバヒメイチゲとオオミネコザクラが何と言っても憧れです。
なかなかこの時季にここへ行けません。
すばらしいですね!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-12 00:31:00
よかさん
ホソバヒメイチゲは登山道にビッシリ咲いていましたよ~
オオミネコザクラは昨年だったか一昨年だったか?の今頃に釈迦ケ岳から孔雀岳の中間の岩場に沢山咲いていたのに今日は見かけませんでした
稲村の方がいいかも?です
返信する
Unknown (のぶさん)
2014-05-12 01:17:00
もうオオミネコザクラ咲いてたの?
釈迦のはもう少し先ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-12 01:24:00
のぶさん
とっても危険な岩場に一輪、また次の鎖場に一輪とポツリポツリでした
釈迦のはまだ見当たりませんでした
みけさんと期待外れ~~と少しがっかりしながら最後の急登をヘロヘロで登りましたよ(^^;
返信する
Unknown ()
2014-05-12 05:03:00
天気が良くて、お花に出会え楽しい山行きでしたね。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-05-12 05:13:00
縦走、お疲れ様でした。
カワイイお花が、気持ちを励ましてくれるって、最近わかる様になってきました。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2014-05-12 06:52:00
オオミネコザクラは見かけんかったよ。。
もっとよく見ればよかったなぁ(^。^;)
お天気も良かったみたいだね~(^-^)d
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-05-12 07:20:00
おはようございます。
弥山から釈迦ケ岳までの縦走、お疲れ様です。
以前、教えていただきました、カタバミ等、流石、大峯は変わった、可愛いお花が多いですね。
これだけのお花が出迎えてくれますと、辛い歩きも癒されますね。
本当に羨ましく思います。
本当に、何よりも事故がなかったのが一番だと思います。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (コリン2)
2014-05-12 08:50:00
つらい山歩きも、こんな可愛いお花が咲いていると癒されますね。
お天気も最高だったので良かったですね。ナイス♪
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-05-12 10:05:00
お釈迦様が釈迦岳ですか
縦走記、乞うご期待ですね
返信する

コメントを投稿