あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

早い早い�・("⌒∇⌒") たった二時間

2014-01-11 15:32:58 | 東海自然歩道歩き
今日は東海自然歩道初歩きでした
岐阜県揖斐郡池田町のふれあい街道をわずか七キロのウォーク (^-^;

名神の関ヶ原は見事な雪景色
イメージ 1




しかし池田町に到着したら曇天
歩くのはアスファルト道、池田山の山裾の車道

晴れていれば御岳山が望めたのですが (-.-)
 

 
イメージ 2




池田温泉の本館でのんびり初風呂を楽しんで帰りました


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっさく)
2014-01-11 16:43:00
ますます遠くなりますな。
もうすぐ日帰りは無理やね。
バス片道4時間、歩きが1時間くらいまでは日帰りなんかな?
返信する
Unknown (yama-G (山じい))
2014-01-11 17:13:00
ウォーキングツアーですか!?
舗装道路の歩きは辛いですね(>_<)
ゆっくりお風呂につかり温まって下さいね~(^o^)
湯冷めしないようにお帰り下さいね~
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-01-11 17:50:00
東海自然歩道歩かれてるんですね
書庫のタイトルを見るといろんな道を歩かれてますね
舗装路歩きは足が疲れるので私には無理そうですが、四国八十八か所はガイドブックを買ってしまいました
返信する
Unknown (tyi)
2014-01-11 18:02:00
池田温泉のお風呂大好きです、
この方面に行ったら必ず池田温泉に入って帰りますよ。!!
ナイス!^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-11 20:24:00
はっさくさん
ほんまにそうですねん(--;
来月も殆ど今日と変わらない時間で、温泉付です(^^;
三月の歩きから峠を越えて山中に入りますのでちとガンバル歩きでお風呂もなく帰りも遅くなりますねん(ハハ)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-11 20:32:00
山じいさん
そうでございます~
東海自然歩道歩きシリーズ54回目でございました
もっと今日は冷え込んで寒いと思っていたら意外に暖かくてジャケットが要らないくらいでした、沿道の茶畑の雪も昼にかけて融けて行きました
短い歩いたうちに入らないようなウオーキングでしたが池田温泉で1時間半も初風呂を楽しみました、もっとも皆さんはお野菜や名産品のお買い物をなさっていましたが(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-11 20:38:00
てっちゃんさん
本当は自分で計画を立てて2泊ぐらいで繋ぎたいのですが交通の便やお宿がなくてツアー頼りになってます
お四国に行かれますか?残念ながらワタシの記事は途中からになっています、自分で歩きだしたのが高知の国分寺からなんです、それまでは歩きのツアーを頼っていました、自信がついて途中からツアーを離脱して単独で歩きました、友人や遍路友が出来て一緒に歩いたところも多々あります
読んでくださって興味を持って頂き、四国遍路のガイドブックまで購入していただけたなんてとても嬉しいです
是非、お出かけくださいね~、機会があればご一緒に歩けたらなんて(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-11 20:40:00
じぃじさん
この温泉はとってもいいですね~
ヌルヌルすべすべ、来月も入れるようです
前回は新館に今回は本館に入りました、次回は又新館にしましょうかね~^^
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-01-11 21:02:00
岐阜県の東海自然歩道を初歩きとは嬉しいですね。
流石に関ヶ原には雪がありますね。
初、山行は1月の終りになりそうです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-11 21:10:00
はんちくていさん
今日は新年の東海自然歩道歩きでした
池田山はすっかり雪化粧して綺麗でしたよ、霞間ケ渓も桜が咲くころはとても素晴らしいだろうなぁと思いながら歩きました
沢山のお寺や古墳群の中のお茶畑に雪が積もって楽しい歩きになりました今年は多分岐阜県をずっと歩いて繋いで行くと思います
岐阜県を騒がしくしてしまうかも知れませんがよろしく~^^;
返信する

コメントを投稿