あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

千早本道を一時間もかかって金剛山 f(^_^;

2014-01-12 15:57:28 | 金剛山&近辺の山
なんだか喉とお腹の具合がよくない (-_-)
でもいい天気だ!

ぐずぐずして決心 !!!

家を出たのは10.30
電車&バスを乗り継ぎ登山口に着いたのは
13:00 過ぎ~(T_T)(;_;)

汗かきかき、七合目からツルツルリンにびびって軽アイゼン装着(^-^;
団体さんや家族連れさんが仰山下ってきます
登る人は数えるほど、それも皆さんリュックなんか背負ってませんがな~

やっと20回目の登頂のハンコもらって山頂に着いた 、14:00回ってますやん

イメージ 1


イメージ 2


風もなく寒さも大したことありませんが
暗くなって粉雪も舞ってきたので
さっさとシルバールートで下山でした
15:10
ロープウェー乗り場に到着

帰ります(^-^)v

あら、体調すっかり戻りました~(笑)


最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンダーフォーゲル)
2014-01-12 16:20:00
私で金剛山は80回ぐらいかな。もう勘定していません。まずは1000回めざして修行してください(笑い)。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-01-12 16:32:00
わあ~!!きれい!!先日は霧氷がなかったので羨ましいな~~!!
凍った時期に一時間で着くなんて早いじゃん!!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-01-12 18:29:00
早速、金剛山ですか
雪が降っても登山者が多いようですね。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-01-12 19:14:00
金剛桜は、まだ雪化粧だったんですね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-12 19:24:00
ワンダーフォーゲルさん
一昨々年のダイトレで記念ハンコの預かりをしてもらってから押印していただくようにしました
意外にワンダーフォーゲルさんの回数は少ないですね~(^^;
1000回まではもう命の灯りが乏しいですよ(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-12 19:26:00
みけさん
8合目くらいまで登山道が凍っている以外は雪は殆どなかったけれど
流石に山頂付近は見事な霧氷も見られましたわ
夏でも同じ時間かかるんだ(--) 登りはからきしダメやねん==:
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-12 19:29:00
はんちくていさん
金剛山は大阪府民にとって唯一と言って過言ではない雪遊びの出来る山なのですよ
1月のうちに一度は登っておきたかったので短時間ながら遊んできました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-12 19:30:00
ゴンさん
金剛桜は見事な氷の花を咲かせてくれてましたよ~
返信する
Unknown (クニオ)
2014-01-12 20:19:00
そうですか、こんなに。。アイゼンが必要かな・・これじゃ 山好きには 行かねばならずですね・・京都より 白いですね・・行きたい気持ちに・・・ありがとう
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-12 20:25:00
クニさん
アイゼンは要らないくらいの雪なんですが何しろ大勢の人が踏み固めてますのでツルツル滑りますのよ
京都は北山や愛宕山、地蔵山の方が金剛山より雪は深いと思いますが
お越しくださるならそれも嬉しいことです
返信する

コメントを投稿