あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

葛城山の??? 花とキノコ

2016-08-01 17:00:38 | 金剛山&近辺の山

2016/07/31 (日)

暑い一日でしたが

なにがしかの花を求めて登りました

一応見たかったこの時期の主役にはお目通り出来ました

しかし以下の花やキノコ調べるのを投げ出しました~~



カワラマツバ  (のぶさんより)

イメージ 1






アキノタムラソウの残り花?

あれんこれんさり)



イメージ 2



ブドウニガイグチかも?
(あれんこれんさんより)





イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



何れも主役のお花さんたちは追ってUPしましょう ((^^;





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カサブランカ)
2016-08-01 17:23:00
この時期の主役はなんだろう~♪
昨日はすごい暑さでしたネ(>0<)
返信する
Unknown (歩き人;忠敬)
2016-08-01 17:23:00
暑い、熱い大阪から離れて、金剛山に葛城山ですか!私はまだ真夏の山登りはしたことがないのですが、どんな気温なのでしょうか?下界からでは、山登りをして、お好み焼きは暑くて、熱くて、考えられないのですが…。
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-08-01 17:31:00
暑いですね~。
白いのはカワラマツバかしら。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-01 17:34:00
> カサブランカさん
主役さんが多くて~~(^^)
昨日は下界は猛暑日だったみたいですね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-01 17:37:00
> 歩き人;忠敬さん
下界よりは少なくとも5℃くらいは涼しいですが葛城山頂は日蔭がないので暑いです
下山して温泉に行き汗を流してクーラーの利いたお店でお好み焼き、これ以上の贅沢はないですよ~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-01 17:39:00
> のぶさんさん
白い小さな星みたいなのがカワラマツバなのね~
ありがとう♪
暑い、あぢぃ~~、今日は午後からダウンしてた(笑)
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-08-01 18:14:00
これぐらいの松茸が一番ウマイ。。。違うか?
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2016-08-01 18:24:00
紫のきのこ・・・不気味ですね~
しかし 暑いからね~気をつけて登ってくださいね~
返信する
Unknown (*merci+chico*)
2016-08-01 19:20:00
茸が豊富ですね
発見の名人かな
自然が豊かな山歩き~最高ですね
nice
返信する
Unknown (三十九)
2016-08-01 20:59:00
なかなか興味深いきのこですね。
返信する

コメントを投稿