あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

この天気におだてられて

2014-03-12 13:34:44 | 生駒山
 
2014.03.11 (火)
 
昨日より断然にいい天気~~~
 
朝からせめてもの鎮魂の慰霊に自宅の小さな祭壇の前で静かな時間
 
でも~ワタシは生きてます
 
 
そうです、今、歩けることに路傍の草花に語り掛けられる幸せを噛みしめ乍ら
歩くことにしましょう
 
なんて恰好つけて飛び出しました (^^;
 
時間やっぱ~遅い!!
 
私鉄沿線、阪急、阪神、京阪、近鉄、南海、そしてJR
今日は近鉄さんに矢が当たりました~(笑)
 
で、出かけたのは~~
 
近鉄枚岡駅~石切駅
 
え、そんだけって?
 
コースはこんだけよ↓ (笑)
 
枚岡神社~鳴川園地~慈光寺~暗峠~生駒山~岡安山~くさか園地
 
 
枚岡梅林
 
まだ5分ほども咲いてなかったよ
 
ハルカス良く見えてた
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
七曲りを汗かきかき登って
 
 
暗峠
茶店はようやく8日から営業だ、水曜日はお休みだって
 
 
イメージ 2

 
 
 
生駒山上遊園地も14日からの営業だって
 
懐かしいでしょ、飛行タワー
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
夕陽に輝く大阪湾を見乍らとっとことっとこ急坂を下って帰りました
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
おっとイソガシイ~~ので
 
徘徊記はどんだけ先になるかは???
 
ほな~、また仕事に行きますわ ((^^;))


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2014-03-12 14:16:00
暗峠バイクで何度か行きました。
名前のイメージと違いますよね。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-03-12 14:34:00
この茶店ってカレーライスが有名な店ですか?
生駒山上遊園地は色んな意味で懐かしいです(>_<)
返信する
Unknown (はっさく)
2014-03-12 15:02:00
生駒山はもちろん、峠も行ったことないですな。
阪奈道路は行ったけどね。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-03-12 15:20:00
漢字の勉強が出来ました暗がりとは、言われればわかりますが
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-03-12 19:59:00
枚岡梅林、まだ歩きだした頃に行ったよ♪凄かった!!
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2014-03-12 20:34:00
仕事の前にひと汗かかれましたか?
寸暇を惜しんでの山歩き、サ・ス・ガ・で・す!
生駒山上遊園、懐かしいですなぁ~~
返信する
Unknown (たっくん)
2014-03-12 20:42:00
ささいな時間も精力的に歩かれますね~!
かえってそのほうがおたけさん 元気なんですよ、きっと!♪♪
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-03-12 20:46:00
今日は愛知県の瀬戸市へ山へ行って来ましたが、
PM2.5なのか、遠望はききませんでした。
大阪ほうめんも、同じようですね。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-03-12 20:52:00
吾輩も毎日仏壇の前で合掌するようになりました。
生駒山、峠の道は何度か走ってましたが
遊園地は一度も入ったことが無かったかも(^^ゞ
確か夜景も結構きれいだった気がします(^_^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-12 22:42:00
のぶさん
今はやりの何とかライダーってやつ~(^^;
初めてあの石畳を奈良側から車が登ってきたのを見ました
なんせ~コクドウですからね~(笑)
返信する

コメントを投稿