あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

セイタカイグチ

2015-08-23 20:41:31 | キノコちゃん
2015/08/22 (土)

清水ケ峰(奈良県十津川村)への登山道で目にしました


キノコや花は苦しい登山の息休めになるのでカメラに納めます

見つけた時はさっぱり名前は判りませんが面白いのであります

帰宅してから調べようにも図鑑も持っておりませんので専らウェブ検索頼り

その情報量は凄いですね、これも偶然ヒットしました


セイタカイグチ、だと思い込みです(笑)



イメージ 1





イメージ 2





<追加>


これは?



イメージ 3



みけさん
図鑑で確認お願いね~~(^^;


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-23 20:49:00
もうこれは・・あの世に行ってしまったキノコ・・・
このお肌は・・・そうかもしれません
返信する
Unknown (mansaku)
2015-08-23 20:54:00
こんばんは。
見た目が不気味なキノコですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 21:02:00
> 田舎の猫・みけさん
そう最初は完全にお疲れさんと声掛けました(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 21:03:00
> mansakuさん
デショ!!
不気味さ故にワタシの目に止まりました~(笑)
返信する
Unknown (ひろ)
2015-08-23 21:47:00
見たことないキノコです。
キノコもお花も面白いですね!(^^)!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 21:49:00
> ひろさん
面白いでしょ、ワタシはそれが楽しくて写真撮ります
返信する
Unknown (三十九)
2015-08-23 21:56:00
セイタカイグチで正解です。
最後はかびてますね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-23 22:13:00
> 三十九さん
お~~そうですか♪
最後はカビて朽ちていくのですね~~
返信する
Unknown (natsuchan)
2015-08-24 13:42:00
変わったキノコがありましたね。
外見が少し不気味な感じですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-24 16:04:00
> natsuchanさん
見つけた時はなんとまぁ~なキノコでした
セイタカと言うほど大きくはないのですが多分イグチとしたら柄が長いからでしょうね
返信する

コメントを投稿