あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

然るお方と金剛山へ~~ その②

2011-11-24 23:32:12 | 金剛山&近辺の山
その①の続き・・・・
 
 
展望所からの眺めを堪能してそろそろお腹も空いてきました
 
待望のガイド、然るお方が御馳走してくださる山飯を頂くことにしましょう
然るお方は、イェ~イ~♪
なんと!!
あの、@@、「金剛山 愛」のブロガーこと<<まさ吉さん>>
 
ワタシ達はなんとラッキーな星の元に生まれてきたのでしょう、、神よ仏よ感謝~~
 
で、早速、木道の片隅(結構真ん中だったかも、、)でシートを敷いて
3分間待つのだぞ~~と言われ、ちょっぴり寒さを堪えて待ちます
 
まさ吉さんのザックからはバーナーやコンロ、ジェットボイル、水、カットサラダ、超熟イングリッシュマフィン、
コンソメスープ、メンチカツ、魚のフライ、etc
出るわ出るわ~
 
イメージ 1

 
 
お好きなようにサンドして召し上がれ~
 
イメージ 2
 
タルタルソースた~ぷりっをこんがり焼き上げます
スライスチーズも乗せて
 
イメージ 10

 
 
一人2個も食べるとお腹は満足です
patoさんは得意のケーキを焼いて持参してくれました
((昨夜、仕事から帰ったワタシが手土産に作って持って来い!!と脅しておいたのです))
ワタシは全くの安上がり且つ誰にでも出来て軽い、ウサギリンゴ
まさ吉さんのザックには、まだ羊羹も入ってましたよ
 
 
イメージ 11
 
 
しかし、お腹が一杯で限界ですので
ケーキを一つお呼ばれして後はまさ吉さんに「ほんの手土産代わり」と
したり顔で渡して
残ったリンゴ半分と羊羹はもちろん、そのままワタシのリュックに
 
暖かいコンソメも直ぐに冷えてコーヒーもホットが美味しい気温でした
せっかくだからブラックで頂きます
 
雲が出てくると一層寒く感じられますので早々に片付けて
遊歩道の散策路から再び、転法輪寺へと戻ることにしました 13:15 頃
 
かたくりの道を下ったところでたった一つだけの真っ赤な実をみつけました
なんだろ~~???? アッ!ツルリンドウ??かなぁ、、
 
イメージ 12
 
 
 
遊歩道の先に鮮やかな椛が続きます
 
まさ吉さんのカメラにて記念撮影
ワタシ達はもうそんなことよりこの素晴らしいモミジに夢中
patoさんは立派なカメラでズーム
 
ワタシは自分の眼に焼き付けておくのが一番だけど
クタビレデジにも納めておきましょうと
う~~ん電線が邪魔~~とかなんとか言いながらパチリパチリ
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14

 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
遊歩道の椛見物を終えてまた転法輪寺へと戻ります
まさ吉さんの500回以上やあるお方の200回以上のお名前を発見~~
10,000回以上のまさ吉さんの先輩のも見事に最上階に輝いています
トイレを済ませて自衛隊道から下山して行きましょう
こころなしか後姿に哀愁を感じたのはワタシの錯覚でしょうか
 
イメージ 3

 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7

自衛隊道を過ぎると椛はほとんど見られなくなりました
木段を調子よくトントンと下って5合目まで一気に下ってきました
14:20 頃
東屋でちょっと一休み
 
 

イメージ 8
 
 
千早本道を下りきり迂回路も通らずに無事に駐車場に戻ってきました
 
14:55 ですので<やまのとうふ>がゲット出来ました
 
 
イメージ 9
 
 
 
まさ吉さんは夕方5時から仕事の打ち合わせがあるようですので
ガイドのお礼を申して金剛駅に送ってもらうことにしましょう  15:00 頃
 
車に乗って早くも帰路に着いたのですが
 
もう一箇所、大好きなところへと案内していただいたのでした
 
                BBBBBB 写真の容量がオーバーしちゃいました BBBBBB


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2011-11-24 23:42:00
みんなで、山登りいいですね(^。^)y-.。o○
楽しんで来ましたね・・
ぽち☆彡
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-11-24 23:50:00
男は背中で語る・・だねっ♪
それにしても・・ものすごい量の食料・・小食のニャアには恐ろしい量です(笑!)
まさ吉さん、すごいね。優しいね。ハレるね?・・違ったホレるね?
返信する
Unknown (ヨー君)
2011-11-25 00:06:00
ザックの中身は食料だったのですね。
で、完食?
家に帰って体重が増えていた?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-11-25 00:27:00
kyokoさん
このようにいろんな方のお陰で山や歩きを楽しめるのはブログを思い切って書き始めたお陰です
勧めてくださった「みけさん」や「まーちゃん」に感謝してるのですよ
そして、kyokoさんの暖かい励ましのお陰でもあります
ありがとうございます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-11-25 00:29:00
みけさん
やっぱり「男の背中」は広いね~~
改めてホレちゃう、、、あ~~いけない!!
遍路に行かねば!!(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-11-25 00:31:00
ヨー君
流石に3枚は食べられませんでしたので丁重に残りとケーキはお持ち帰りいただきました
まさ吉さん、それでもザック軽くなったって喜んでましたが~(^^;
もちろんいうまでもなくオーバーウエイト~~~(笑)
なので、夜御飯はお豆腐で我慢でした(^^;
返信する
Unknown (op)
2011-11-25 05:33:00
おはようございます
まさ吉さんのザックドラえもんのポケットみたいですね。すごい量の食品と道具、重かったでしょうね。
一日が満足の嬉しい日になりましたね。
また次回もこのような嬉しい出会いがありますように。ポチ^-^)
返信する
Unknown (mint)
2011-11-25 05:43:00
おはようございます。
昨日1を読みましたが、携帯からだったので、途中で切れてしまって・・・・
又読み直してきましたよ~♪
まさ吉さんとの金剛山楽しそうですね。いいなぁ~♪
まさ吉食堂を堪能されてお腹一杯(^-^)
コーヒーも、まさ吉さんですか?
まさ吉さんて、コーヒーにもかなり拘っているから、きっと美味しいことでしょうね!
おタケさんの可愛らしいウサギリンゴとpatoさんのケーキも美味しそうです~(^^♪
返信する
Unknown (エディ)
2011-11-25 06:19:00
お湯を沸かしてカップラーメンはよく見かける光景ですが、バーナーでマフィンを焼くってのはお初です。
さすが500回も登ってると隠し技を持ってはるんですねぇ。
脱帽です~!
返信する
Unknown (はっさく)
2011-11-25 06:55:00
私もガイド頼もうか~
誰も行かない道で・・
返信する

コメントを投稿