あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

この花に会えて頑張りました (^-^)v

2014-09-23 17:36:06 | 東海自然歩道歩き
2014 .09 .23 (火)



京阪宇治駅から歩きました~


くたびれて林道歩きも嫌になった時
目の前に~
幻かと思いました
ずっと退屈や、せめて花でもとぶつぶつ言いながら歩いていると待ち伏せするかのように現れました (^_^)

今年の初見です~
アケボノソウ


イメージ 1



そして最後はこの風景

疲れが吹っ飛びました



イメージ 2




やはりスタート遅く 10時

寄り道もしながら何とか原山のバス停に16時過ぎに到着

イメージ 3


東海自然歩道歩き

宇治~原山コース、約21km

でしたく


ただ今は、学研都市線の人であります (^^)d


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫minku)
2014-09-23 18:10:00
疲れて気力もダウンしてても、興味がある綺麗な物などを見ると
元気が湧いてきますね♪
風景も素晴らしい~~
この畑は茶畑かにゃ?
へ~~ぇ!奈良交って京都(宇治)まで行ってるんだ
返信する
Unknown (たっくん)
2014-09-23 18:15:00
お茶畑って、、なぜか癒されますね~!
これだけ綺麗に管理するのも大変でしょうけど・・(^^)
返信する
Unknown (思案中)
2014-09-23 18:51:00
こんばんは。
アケボノソウも良いけど、茶畑? 素晴らしい!!!!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-09-23 18:52:00
やっぱり行きましたね!!
おタケさんはこうでなくっちゃ!
でも紅葉の時期に寝込まないように気を付けてね~~
返信する
Unknown (tyi)
2014-09-23 19:02:00
メチャ、長い距離(^_^)
頑張ったのね~~偉い(^_^)
返信する
Unknown (トレりん)
2014-09-23 19:30:00
見られましたね、アリツキソウ
返信する
Unknown (コリン2)
2014-09-23 19:37:00
私も今日初めてのアケボノソウ見ました。
でも、川の対岸だったので・・・・
素晴らしい茶畑の風景ですね。ナイス♪
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-09-23 19:59:00
アケボノソウ、咲いているんですね。
山に行っていないので知りませんでした。
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-09-23 21:48:00
アケボノソウは花弁の斑点模様がどの花もひとつとして同じパターンが無いそうですね。
夜明けの空にやがて消えていく星のまたたき、そんなイメージなんでしょうね。
見つけると嬉しい花です。高貴な美しさ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-23 21:53:00
黒猫さん
疲れた足を引きずりながら山道ハァハァの息で登ってたら突然白くてかわいい花が現れた、すっかりしんどいのを忘れてしゃがんでた(笑)
でもやっぱり続きのダラダラ坂は苦しかったけど~~(^^;
綴喜郡宇治田原町や相楽郡和束町はお茶の産地、斜面いっぱいに見事なお茶畑が広がります
和束町は奈良交通さんがJR関西線の加茂駅から運行してるんですよ
大好きなバスに乗って帰れてこれまた幸せでした♪
返信する

コメントを投稿