にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

アラレちゃんと、ちびまる子ちゃん

2024-03-10 14:10:03 | 映画  テレビ
アラレちゃんも、ちびまる子ちゃんも、

私自身と言うよりも、娘とのかかわりのほうが大きい。


「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」の原作者鳥山明さん(享年68歳)

アニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子の声でおなじみのTARAKOさん(享年63歳)

が、相次いで亡くなられました。

どちらも、まだ60代で、まだまだご活躍される年代でしょうに。

亡くなるのは早すぎました。


アラレちゃんは、盆踊りで、娘が子供だった頃、「アラレちゃん音頭」でいっしょに踊ったし、

アラレちゃん風の眼鏡が、あるいは眼鏡をかけている女子がアラレちゃんみたいに感じられる時代が一時あったし。

「ちびまる子ちゃん」のテレビアニメは、娘といっしょに観ていたら、

いつしか、私だけ、単独で観ていることもありました。

そのくらいアラレちゃんも、ちびまる子ちゃんも、時代に、浸透していたんですねえ。



お二人のご冥福をお祈りします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひとつ年齢を | トップ | NHK大河ドラマ「光る君へ」第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画  テレビ」カテゴリの最新記事