にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

孫くんは、3歳9か月にして・・・

2024-02-23 15:23:12 | 初孫
祝日なので、娘宅にテレビ電話してみた。

平日は、孫たちは保育園、娘は仕事と、みんな忙しいので。

今日は、午前中は、家族で公園や買い物に出ていましたが、午後は家にいて、長男の孫くんは

鉄道模型で遊んでいました。

あとの双子姉妹はお昼寝。

孫くんは、阪急電鉄の駅の名前を全部読めるようになっていました。

漢字が読めるのです。

そして、阪急今津線はもとより、京都線の駅名も暗記していました。

もう鉄道関係に関しては、私は、孫くんに教えてもらうしかありません。💦


双子姉妹のお姉ちゃんがお昼寝から起きてきて、

二人で、室内用の滑り台で遊び始めました。

すぐに遊べるから、兄妹って、いいなと思いました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニャンニャンニャン」と猫の日 | トップ | 春も近いのに  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初孫」カテゴリの最新記事