にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

猫カフェ「きぶん屋」  巨体猫のめいちゃんです~~;

2015-05-27 14:37:07 | 
猫カフェ「きぶん屋」で、この猫さんの話は、避けて通れません。


以前に、ちょっと紹介したのですが、巨体猫のめいちゃんです。


写真を撮ろうとしたら、こちらをにらむような瞳。なんだか猫というよりもトラのような~~;



    



ケージでくつろいでいるときも、ほかの猫と違って、おさわりしたいというよりも、その猫らしからぬ怖い雰囲気と圧倒感に身震いすることも^^;



    




係りのお兄さんが、「めいちゃん~」などと呼んで、抱っこしたりしてかわいがっている様子に、こちらもそれに倣えと思ってはいけません。


めいちゃんは、お店の中に注意書きがしてあるとおり、ほかの猫と同じようにかわいがろうとなでると、なでる場所によっては必ず噛みます。

たいていの猫は、のど元をさすってやると、喜んで「ゴロゴロ」と言って、甘えてきますが、めいちゃんは、のど元やおなかを触ると、かみつきます。

噛まれたたいていの人は血が出たと言っているそうです。

機嫌がよさそうな時に、背中をやさしくなでてあげる程度にとどめておきましょう。

ちょっと不機嫌そうな表情や雰囲気のときは、さわらないほうが身のためです。


ちょっと、このかわいくおしゃれな雰囲気の猫カフェに似合わない猫さんですが、こういうのがお好みのお客さんも中にはおられるでしょうから、
これも一興かな...


めいちゃんも他の猫と同様に、ボックスで遊んだり、バスケットに入って気分を変えたりと、普通の猫と変わらない生活を楽しんでいますので、
ほほえましく見守ってあげたいです。

バスケットに入って一休みするめいちゃん♪ 気持ちよさそうです^^



            



めいちゃんのポストカードもありますが、貫録の一言です^^;




            






人気ブログランキングへ





     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこが好きな猫カフェ... | トップ | 猫カフェ「きぶん屋」 空おに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事