にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

ロシア杯 恩田さん総合で3位。

2006-11-26 14:59:14 | フィギュアスケート 他スポーツ
ロシア杯が終わりました。恩田美栄選手は総合で3位に。

フリーは2位とつけた恩田選手は総合で3位になりました。

SP7位の沢田亜紀選手も安定した演技を見せ、5位に入りました。

ミスのない内容だったサラ・マイアー(スイス)選手がSP3位から逆転優勝しました。

ロシア杯の結果はこちらをご覧ください




恩田選手は引退を再考しているようで、ロシア杯で3位に入った恩田さんは「ジャンプを生かした上で、勝てるパフォーマンスについて考え出している。このまま続けていけば(もっと)上に行けそうな気もする」と述べました。最終的には12月末に行われる全日本選手権の結果を待って判断したいとしているそうです。





恩田選手の3位によって、2004年NHK杯以来続いている日本女子GPシリーズ表彰台連続記録を伸ばしました。

GPファイナルには、安藤・キム両選手に加え、中国杯優勝・ロシア大会2位のセベスチャン選手と、アメリカ大会4位・ロシア大会優勝のマイヤー選手の進出が決まりました。残る2枠は、NHK杯での日本選手の成績次第ということになりました。村主・中野両選手はNHK杯2位以上、浅田真央選手は優勝で進出が確定します。…最後の出場枠は、以上の日本3選手と、カナダ大会優勝・フランス大会4位のロシェット選手との争いということになりそうです。


GPファイナル出場者も出揃ってきました。





今週のアクセス数は、

週       閲覧数     アクセスIP数     ランキング

11/19~11/25    3326 pv   1671 ip   -位(676180 BLOG中)

のようになっていました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井川遥さんが結婚 | トップ | のだめカンタービレ第7話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恩田さん、おめでとう。 (オリオン)
2006-11-27 07:57:34
フリーの演技は本当に良かったですね。
表彰台にも上がれて、おめでとう!!
今後のことは云々は、昨日の夕方の二ュースで本人が
語っておられましたね。まだまだ若いのだし、ぜひ
続けて欲しいですね。
澤田さんも頑張りましたね!!
フリーは自分の力の全てを出したように思いました。
全日本でも頑張ってくれることでしょう!
期待しましょう!!!
恩田さんも、沢田さんもよく頑張りました。 (tatti)
2006-11-27 09:52:10
いったんは、引退を表明しても、まだまだ可能性を自分自身で見いだせたことは、恩田さんにとってよかったです。

まだ若いです。
ぜひ続けて欲しいです。

沢田さんも、中国杯の経験があったから、今度は自分自身を出し切れたのでしょう。

日本の女子選手の活躍は本当に嬉しいですね。

関西フィギュアの底力 (やまぼうし)
2006-11-27 12:58:28
 関西のフィギュアスケート界は活気づいてますよ。名古屋だけじゃないです。メディアも追随してきて欲しいですね。
 澤田亜紀さん、近畿ブロック→西日本選手権→中国カップ→ロシアカップとだんだんよくなってきました。ひとつダメでも次は成功するようになってきたのは、大きな成長です。それに国際舞台でも自信がついてきたいのがいいですね。
 関西の女子、太田由希奈さん、ジュニアの北村さん、井上さん、ほかにもいい選手が何人もいますよ。関西の選手は丁寧な滑りをするのがいいと思います。名古屋と比べて。
 西日本選手権2位の梅谷友紀(関学大)さん、ユニバーシアード派遣が決まりました。
http://www.nikkansports.com/sports/f-sp-tp0-20061126-122242.html
神崎選手、いいですよ。 (やまぼうし)
2006-11-27 13:02:01
忘れちゃいけない関西の男子。
高橋大輔、織田信成(以上関大)だけじゃなくて、神崎範之(京大大学院)がいます。彼もユニバーシアード派遣が決まりました。彼のスケート、スマートで、それでいて楽しい。国際舞台でも見たいです。
関西の底力 (オリオン)
2006-11-27 13:13:55
やまぼうしさん、こんにちわ。
澤田さんを始め、太田さん、三木さん、梅谷さん、
藤澤さん、淀さん等々たくさんの優秀なスケーターが
おりますよね。澤田さんに続いてどんどん出てきて欲しいですね。
なかでも、見ているだけで所作の美しい太田さん、早く完全復活をしてもらいたいです。
関西女子は (tatti)
2006-11-27 13:25:41
小林亜美さん(同志社大2年)クラシックバレエが特技で、カナダで開かれた今年8月のサマー大会で9位になっています。

淀粧也香さん(関西学院大学1年)11月3日~5日の西日本選手権大会5位に。
コンビネーションジャンプを得意としています。

北村さんは、澤田さんと来年から関西大学に進学が決まっていますね。

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事