にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

恒例の初もうでの帰りに・・・・

2017-01-03 16:15:15 | 
お正月3が日は、普段会えない親戚と集い、あっというまに過ぎました。

子供たちはみな大きく成長して、これからも社会に役立つ人間として羽ばたいてほしいと思います。


***


恒例の初もうでの帰りに、神社の主となったこわめの茶トラのネコに会いました。

いつの間にか、こげ茶のお友だちといっしょにいました。



      


遠目からだと、茶トラとこげ茶トラで、きぶん屋の空ちゃんと海ちゃん?と思うのですが

近寄ってみると、お顔がまったく似ていません(^^;)

こわめの茶トラさんは、私を見ると、近寄ってきました。

そしてすりすりするのです。

どうも、えさをくれるものだと勘違いしているらしい・・・

だれか。えさをあげているのでしょう。去年よりも人懐こくなっています。

さらによく見ると、耳にさくらのはなびらのカットが・・・

完全に地域猫になっていました。

ずっと以前に見かけたときは首輪をしていましたが、それもなし。

首輪をしていた時の記事はこちらです。2010年のお正月の記事です。

ずっと、たくましく生きているのでしょう。

がんばって生きてほしい~

来年の初もうでには、おせちの素干しの残りを持ってくるからね~

川の土手で日向ぼっこしてお昼寝する茶トラさんでした。


       


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年おめでとうございます | トップ | 健康第一で行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事