にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

豆ご飯 豚肉とキャベツのカレー粉炒め

2017-04-08 13:25:39 | おうちごはん・お弁当
土曜日の午後、雨も降っていて、

なにやら落ち着きますね~

雨だから、アパートのお掃除もお休み・・・・

桜、今年はまだ観ていないのですが、この雨で大分散っちゃいますか・・・・





今日のお昼は、弟からもらった大豆を入れて、豆ご飯を作りました。

カルシウムがご飯とともに取れるなんて~

ご飯も、うちは玄米と大麦のご飯でして、

健康食を味わっています。


おかずは、豚肉とキャベツのカレー粉炒め。

作り方は、さっと湯がいたにんじんと新玉ねぎを炒め、豚肉をくわえて炒め

ターメリック、シナモン、コリアンダー、黒こしょう、塩をふって、

さらに炒め、キャベツ、溶き卵をくわえて、さらに炒めて、出来上がり。



   


写真には撮っていませんが、

かぼちゃとわかめのお味噌汁、蒸したサツマイモを一切れ。

これが今日のお昼ご飯でした。







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月遅れのお誕生日プレゼ... | トップ | 明石公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん・お弁当」カテゴリの最新記事