にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

ひよ子まんじゅう

2008-04-21 10:41:48 | ケーキ・お菓子のお店




やっと昨日の夜、東京での研修を終えて帰ってきた娘。
おみやげまで買ってきてくれました。
女の子らしい気遣いができるようになったものです。

ひよ子のおまんじゅうです。
「自分はまだまだこれから・・・ひよっこだから~」
との言葉。

娘の心遣いが嬉しくて
さっそく頂こうとしましたが
ひよ子ちゃんの頭から食べるとかわいそうだし、
おしりから食べても残酷な姿になるし・・・
ひよ子まんじゅうって・・食べるのがむずかしい


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉が育ってきました | トップ | うの花ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ririka)
2008-04-21 15:20:52
ひよこのおまんじゅう・・・
たべるのかわいそうになってきちゃう~
しかし、にゃんこままさんのブログには
お菓子がいっぱい
3時になると覗きたくなっちゃうのです
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2008-04-21 17:20:10
お久しぶりです~
本当、すごくかわいいひよこの形をしているから食べるのがかわいそうになってきます。

以前も「ひよこちゃん饅頭」をいただいたことがありますが、
むむ・・どうやって食べようかと悩んだものです^^;)

目をつむって食べました・・確か
Unknown (レイラ)
2008-04-21 21:10:07
福岡にも、ひよこ饅頭ありますが・・なかなか・・食べるのかわいそうですよね

私は、お菓子~って、いいきかせて、頭から・・・です。

お嬢様も、新しい一歩。おかあさんの顔見られて、安心されたでしょうね♪
こんばんは。 (にゃんこままの部屋)
2008-04-21 21:31:53
そうでした。そうでした。
九州の旅行から帰った方に頂いたんでした^^
なかなかにかわいいひよこの形をしていました。

娘は調剤薬局に勤めることになったのですが
1日目終わってげっそりです。
(先が思いやられます^^;)
早く慣れてほしいです。

お気遣いありがとうございます。
ひよ子 (eyes_1975)
2008-04-21 22:28:24
遅くなりましたが、とりあえず娘さん国家試験合格おめでとうございます。東京で充実した生活している分、大変だとも思います。
ひよ子は関東地方に住んでいる私は田舎など地方への手土産として持ってくのにいいです。
可愛いので食べるのがもったいないですよ~。でも、食べてくれたかしら。複雑な心境です。パッケージもそれぞれ可愛いです。各種お菓子が出ていて同様です。ひよ子のホーム・ページを覗くと通販で買えるので店が遠い人にありがたいですね。見ているだけでも結構楽しいです。入れておきます。
http://www.hiyoko.co.jp/
こんばんは(*^_^*) (ぴよこ)
2008-04-21 22:48:40
ぴよ子 ぴよ子と出てくるので
なんだか こそばゆいな~(笑)

あははは・・確かに・・
私なら 頭からかな~。 やっぱり迷います(笑)

ぴよ子饅頭は皮と白あんが美味しいですよね。
まして 娘さんからのおみやげですものね!!
元気そうに帰ってこられたようで 私も安心しました(*^_^*)
eyes_1975さん (にゃんこままの部屋)
2008-04-22 08:07:52
>大正元年、お菓子づくりが盛んだった筑豊飯塚にうぶ声をあげました

 やはり、九州が発祥の地だったのですね。
ひよ子饅頭は形が愛らしく食べるのがかわいそうになってきますが、
味はなかなかに美味ですね^^
黄身あんは大好物です

HPまで入れていただいて

娘のことありがとうございます。
2週間の研修は、本社が東京なのでそちらに行っておりましたが、
勤務地は現在の所は自宅から通えております。

 
ぴよこさん (にゃんこままの部屋)
2008-04-22 08:17:00
「ぴよこ」と「ひよこ」
まぎらわしかった?

ぴよこさんのHNも
やはり「ひよこ」からきているのでしょうか?
「ぴよぴよ」言ったり、しているから?
雰囲気がぴよぴよなの?

私は、主人が「にゃんこ」として認めているから
「人間としてみると
至らない所が多いが、
にゃんことして観ると、よくやっている方だ。」
意味不明??
あははは・・ (ぴよこ)
2008-04-22 14:12:25
うん、ちょっと紛らわしかった(笑)
> 「ぴよぴよ」言ったり、しているから?
に 大笑い。
HN は 「 ひよこ」からではありません。
雰囲気も 私 背が高いし、見た目は子供っぽくないですよ?
ご主人の分析・・冷静ですね(爆)
にゃんことして観ると・・って やはり意味不明のような・・ (^0^;)
ぴよこさん (にゃんこままの部屋)
2008-04-22 14:21:15
結局、ハンドルネームの「ぴよこ」の由来の説明は?
(知りたがるにゃんこままなのでした

コメントを投稿

ケーキ・お菓子のお店」カテゴリの最新記事