にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

娘の誕生日

2024-06-02 23:38:38 | 私事
今日は、娘夫婦が孫ちゃんたち3人連れて、やってきました。

まだ、引っ越しの荷物整理もできておらず、来ても、なにもしてやれないのに、

どうして?と思っていると、

今日は娘の誕生日だったのです。

このあいだまで覚えていたのに、歳をとると、目先のことばかりにとらわれて、だめだなあ・・

そうだったそうだった~

お寿司を買って、孫くん好物の納豆や卵焼きとおにぎりのお弁当買って、

みんなでお祝いしました。

子供たちは家中を走り回って、キャーキャー言って、にぎやかなこと、にぎやかなこと・・・

誰かが顔をぶつけたり、鼻血をだして、ママの白いシャツを汚したり、

私の汚してもかまわないシャツを貸してあげて、白いシャツは洗濯してランドリーで乾かしました。

みんなで、畑へ行って、蝶々を取ろうとしましたが、なかなかすばしこくて、

誰も捕まえられませんでした。

三時になって、パパが買ってくれたプリンをいただいて、お開きとなりました。


娘から、浴室乾燥の話を聞いていたので、適当な棒を浴室にはめ込んで、

これから雨の日は、そうすることに決めました。

娘ももう三十代も最後の年で、私も若い人の意見を素直に聞く年齢になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉よりも魚 | トップ | 「星に願いを」のメロデイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事