にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

世界フィギュアスケート選手権大会2015で、宮原 知子選手が銀メダルを獲得!

2015-03-28 16:27:44 | フィギュアスケート 他スポーツ
世界フィギュアスケート選手権大会で、宮原 知子選手がフリーでも自己最高得点を出して、総合でも自己最高得点を記録。


みごと銀メダルに輝きました。詳しい記事はこちら


ひたむきでまじめな宮原選手の努力が報われましたね!


今夜、テレビで、彼女の演技を観るのが楽しみです。


本郷里華選手も、フリーで自己最高得点、合計でも自己最高点を更新し6位。


本郷選手、今年は大躍進 の1年でした~


SP4位の村上佳菜子選手はジャンプのミスもありましたが、フリーでシーズンベストを出し、7位。



 この結果、日本女子は来年の世界選手権の出場枠「3」を守りました。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚大劇場前の桜 | トップ | 世界フィギュアスケート選手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮原選手銀メダルおめでとうございます♪ (ririka)
2015-04-03 09:32:44
ちょっと、遅くなりましたが、世界選手権の感想を~

まじめで努力家の宮原選手のこつこつとした努力が
初出場の世界選手権でみごとに花開きましたね♪
17歳になったばかりでいっきに快挙!
アメリカ勢のSPの不振もありました...
ラデイオノワの体調不良、
ソトニコワの怪我による今シーズン試合すべての欠場と、
オリンピック明けのシーズンでもあり、
宮原選手にはラッキーな面もあったかも♪
そのチャンスをみごとに活かしましたね♪
返信する
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2015-04-03 09:41:36
宮原選手の積み上げてきたものが、今回の銀メダルを引き寄せたと思います。
アメリカ勢のそろっての不振は、時差によるものもあるのかも知れませんね。
2016年世界選手権の開催地は、アメリカ、ボストンです。

http://worlds2016.com/

ホームアドバンテージもあるアメリカ勢の巻き返し、
今後、ますますのロシアの脅威、
今シーズン以上に、日本選手の皆さんにとっては試練が待ちかまえています。
若い選手もシニアにあがってくることですし、
応援にも力が入りますね~
返信する
Unknown (りえ)
2015-04-08 11:07:27
結局シーズンが終わってみれば、四大陸も世界選手権も
女子の方が成績よかった。
伸び盛りの宮原も本郷も、四大陸で場数を踏んで
世界選手権に臨んだのが、よい結果を産んだ。
女子3枠確保に繋がったと。
返信する
りえ様 (にゃんこままの部屋)
2015-04-08 11:23:37
初めまして。コメントありがとうございます。

本当にそうですね。
伸び盛りの宮原選手も本郷選手も、四大陸選手権を経て
世界選手権に最高のコンディションを持って来れたのが、
結果として
功をなしたといえるでしょうね。
宮原選手は四大陸では足の故障もありましたが
持ち前の頑張りで昨年に続き、銀メダル。
そして、初出場の世界選手権では銀メダルを獲得しました。
本郷選手も四大陸で銅メダル。
世界選手権では6位と、大躍進のシーズンになりました。
返信する

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事