にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

世界フィギュアスケート選手権2015  男子シングル

2015-03-29 14:39:08 | フィギュアスケート 他スポーツ
世界選手権男子シングル、大会運営など、いろいろ言いたいことはありますが、それは、さておいて・・・


羽生結弦選手は、入院、手術、退院してからの練習中に右足首ねんざと、体調が万全でない中、よく頑張ったと思います。

本人は銀メダルに悔しそうでしたが、この悔しさをバネに、これからも頑張ってくれるでしょう。

「今、できることをやるだけ。」と本人も常々言っていたように、やれることを頑張ったのですから。


小塚崇彦選手は、変形性股関節症など、体調面でも不安をかかえていましたから、フリーで巻き返して 12位にまで追い上げたので、

よくやってくれたのではないでしょうか。

無良選手も足をねんざしていたのですね。本来の演技ができなくて残念でした。


しかし、男子は羽生選手が2位。そして小塚選手は12位。3枠を確保するためには上位2人の順位合計「13」以内が必要ですので、

羽生選手と小塚選手の順位合計は「14」どまり。


来年世界選の出場枠は、最大の「3」を確保できず、「2」になってしまいました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュアスケート選手... | トップ | イカと高野豆腐、にんじん、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事