にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

ポッキーもプリッツも子供の時に食べた懐かしいお菓子ですね~

2017-11-13 17:32:01 | 日常 雑感
ポッキーもプリッツも子供の時に食べた懐かしいお菓子ですね~

子供の頃は、チョコが付いている分、ポッキーのほうが好きでしたね(^^)

持つところがあって、それも楽しかったかな♪

今は、どちらも食べることはありませんね。



11月11日は、ポッキー&プリッツの日だそうで。

ポッキーもプリッツも「1」に似ていることから「江崎グリコ」が制定したそうです。

この日に合わせ、ポッキーまたはプリッツの写った写真をウェブに投稿してもらう記念イベント「ポッキーフォト」を実施しており、

昨年はギネス世界記録を達成だそうですね。



人気ブログランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦の仕事 | トップ | 食パンの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 雑感」カテゴリの最新記事