にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

真央選手、練習拠点を国内に。

2008-02-27 09:04:53 | フィギュアスケート 他スポーツ
真央選手が、練習拠点を国内に戻すそうですね。今朝の新聞から。

ロシア人のラファエル・アルトゥニアン・コーチとの師弟関係を解消し、
練習拠点も地元の愛知に戻したことが26日、分かったということです。
関係者によると、言葉の問題や慣れない海外生活での心労が要因ということです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験シーズンですね | トップ | 鹿男あをによし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拠点「アメリカから日本へ」 (オペラファン)
2008-02-27 23:15:31
今日の朝日新聞の朝刊にも報じられていました。
地元の愛知県内に通年スケートリンク(中京大アイスアリーナ)が新設され練習拠点が整ったとの事で、同アリーナは文部科学省からフィギュアスケートの強化拠点の指定を受けており、ここを中心に練習が続けられる予定。
なおコーチは今季終了後にも新たなコーチや体制を決めていくとも報じられていました。

アメリカでの浅田さんの練習は物凄いと聞いた事があります。ナガス・ミライさんも、それを見て刺激になったらしいです。日本に拠点を移すことによって、他の日本人選手の刺激になってレベルアップにつながるといいですね。
真央選手の今後 (tatti)
2008-02-28 08:25:15
>平成7年5月に中京大にフィギュア専用リンクがオープンし、国内で練習に専念できる環境が整ったことも今回の決断につながった。

とあるので、なるべくしてこのようになったと見て
よいようですね。
私が真央選手を注目し出すようになったのは
練習拠点を国外に置くようになってからなので
今後、どのような練習体制をとっていくのか
非常に興味があります。

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事