『書斎の競馬』元編集長のひとりごと

馬・車券歴40年以上50年未満。いつの間にかいい歳になった。

土曜の競馬

2005-09-30 19:15:26 | 競馬
札幌2歳Sはアドマイヤムーンが人気。
出遅れ、大外ぶんまわりという雑駁な競馬ながら、新馬、特別を連勝してエリート街道に乗った。
内の芝が良いいまの札幌の馬場は向かないような気もする。
大外枠で1850は走らねばならない。
それでも勝つだけの素材かもしれないが、馬券は買いたくない。

最後の世代のSS産駒マツリダゴッホ、勝ちっぷりもよく、気の早いやつはクラシック候補とか言っている。SSだけれど、浦河産のSS産駒で性能的に社台産と比べてどうだろう。本家筋でなくともスペシャルウイークみたいな馬もいる…この馬はどうだろうね。騎手は、ゲッ!E正。やめとこ。

おなじような意味で西山牧場などもほめられたものではないが、なんとなくニシノロドリゲスは気になる。今年はアグネスタキオンが旬、セイウンスカイのような大物かどうか。わりと人気はなさそうだ。

距離どうかわからんが道営モエレジーニアスのレースっぷり好感。負けず嫌いでたくましい。

単純に7-5一点。取れるなどとは言わぬ。

 阪神のポートアイランドS。ここはアンカツ・マイネルハーティーでいいような気がする。開幕週の中山高速馬場は向かなかったが阪神16ならというところ。メンツはだいぶ弱くなった。相手は8枠2頭。枠連7-8は低配当? 大穴7-7。

 中山の予想は明日リアルタイムで書き込みしてみます。パドック予想。乞うご期待。