『書斎の競馬』元編集長のひとりごと

馬・車券歴40年以上50年未満。いつの間にかいい歳になった。

公平を欠く開催であまり気乗りはしないけど・・・

2008-02-11 02:14:20 | 競馬
土曜から月曜にスライドしただけだと思っていた京都競馬は出馬再投票を行った。そのため、メインの山城Sは3頭入れ替わっている。シルクドラグーン、テイエムポイント、サニーアンジェリカに替わってエアニックス、サンクスアロット、タッチザピークが入った。再投票で除外になった関係者は納得いかないだろうね。 

9Rの春日特別は、土曜の最終のダート戦を予定していたブラックオリーブが加わり10頭に、最終はブラックオリーブ、ベンケイ、キタモアラワシが消えてタガノエクリプス、マンノレーシングが入って14頭だてになった。
騎手が替わっているかどうかまでチェックしていないが、枠順は替わっている。
公正競馬というならスクラッチ以外変更なしが、だれにとっても公平だ。
損得が生じる変更はいかがなものか。
厩舎JRA間の火種がでてきたといってよい。
馬券を買う立場だって迷惑千万。
芝がいいに決まっているブラックオリーブがなんでダート平場を使おうとして 芝に戻したか??など勘繰らなければならないし、山城Sにエアニックスが出るならまたお勉強のやり直し。

やってできないことのなかった東京開催をひっぱったのは、京都とセットで百円でも多く落とさせようという謀略的延期、意図的なものである。
余計な事だが、そんな事を考え始めると気分的にへこむ。
こんな日に馬券を買ってやられたら目も当てられない。
参加しないのが正解なんだが、サダムイダテンだけはしっかりみておきたい。
昨日かなり浮いたので10分の1くらい返すつもりで参加します。

見解は、例によって12時前後に「帰ってきた馬券仙人Web」に掲出します。