I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

音楽は人を幸せにする

2006-11-11 | 文化・教養
今日は昼過ぎに猿まじさんと、近所の洗足学園音楽大学の学園祭へ
行ってみると3年越しの謎が2つ解けました
1つは緑の制服の学校はここだったのかという事、もう1つはJR南武線から見える学校はここだったんだと
なにを今更と言われそうだけど「謎は全て解けた!」ですから嬉しいものです
それと、「のだめカンタービレ」でどこをロケに使ってるのかなんて考えながら歩いてみる

まずはチェロ奏者吉川よしひろ氏のチェロを聴く
ヨーヨーマ氏が出場する大会で日本代表を務めるだけあり、実力はさすがでしたね

模擬店も種類はオーソドックスなものが多かったのですが、ギョッと目が惹かれる「メイドさん」です
そんな訳で模擬店の味を堪能する 美味なり トレビア~ン

そして、今日のメインは「D年ウインド・オーケストラ」で、2年生が演奏するオケでした
指揮者は伊藤康秀氏で洗足音楽大学の教授ですが
それよりも、リンボウ先生こと林望先生とコラボレーションしている事の方が先にピンときました(笑)
「この方は『あんこまパン』の作曲者だよ!」って

良い音響で音楽を聴くと体に鳥肌が立ち、音響が足からゾゾゾッと伝わってくるのです
そして、観衆を取り込みオケを引き立たせる
音楽を一筋でやってる方々の演奏を聴くのは実に素晴らしいです 感動した!
こういう良い演奏を聴くと卒論の執筆に向けて頑張ろうと気力が盛り返すものです
『音楽は人を幸せにする』という言葉の力に納得が持てる
明日も聴きに出かけるとしよう!


最新の画像もっと見る