I think. Therefore I am

自由気ままなな文学活動
活用なき学問は無学に等し

ハーバード白熱教室

2010-08-30 | 文化・教養
そうこう言うのも

ハーバード白熱教室IN JAPANに当選したところまでは良かった

しかし、8月25日と平日で休みが取れない
四方八方の知り合いやつてに連絡をとり、ピンチヒッターをお願いするも厳しいと・・・

あんなプレミアチケットが当たったと言うのに価値が分かっていないと言うのか
誰もが当選するような出来レースではない、厳選な抽選である

これに行けないと言うのも僻地にいるのと、理解者がいないということ
今いる環境からサッと抜けてもう1度東京に出る事が出来ればいいのに

自分で言うのもあれだが、才ある者を田舎に追いやり蟄居に近い生活
これでは浮かばれない
僻地手当て? そんなモノは必要ない それ以上に才能を活かせる環境にありたい

これで大学院に落ちる・・・、今でもあのショックは抜け切らないが
8月はあのダメージより大きいダメージを喰らった気がした

当時は人生の終わりと終焉と思い半年も寝込んだが
一生もののダメージを喰らったんだろうか、気力が起きない

困りましたね・・・ 本気で東京に戻りたい


最新の画像もっと見る