2008年ヴィンテージからCH.ランシュ・バージュのセカンドラベルの名前が変わりました!
「シャトー・オーバージュ・アヴルー」改め、「エコー・ド・ランシュ・バージュ」!
新しい「エコー」という名前はギリシャ神話に登場する森のニンフ(妖精)の名前からつけられています。
他人の声を繰り返すことしかできず、一番手になれなかったエコー。
エコー・ド・ランシュ・バージュもファーストラベルではありませんが、
妖精のエコーのようにチャーミングでエレガント、魅力あふれるワインに仕上がっています。
オーバージュ・アヴルーは覚えにくく、発音がし難かったため、エコーに変更したと語るオーナーのカーズ氏。
また、「エコー」は声の後に響くという意味で後に続くワインとして、
ランシュ・バージュよりソフトな造りを目指しているそうです。
シャトー・ランシュ・バージュは毎年のように様々な評論家が高得点を連発しています。
例えばその一人にヒュー・ジョンソン氏がいます。
彼は「ランシュ・バージュは決まって人気の高いシャトーで、今では常に花形のひとつに数えられる。
強靭で芳醇。見事に濃密でブラックベリーのフレーバーがある。」と大絶賛し、5つ星中4つ星を付けました!
ファーストラベルとの違いは若樹の葡萄を使用していることと、
メルロとカベルネ・フランの比率が若干高いこと以外変わりはありません。
しかもあまり知られていませんが、ファーストの20~30%の量しか生産されない貴重なワインです。
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「シャトー・オーバージュ・アヴルー」改め、「エコー・ド・ランシュ・バージュ」!
新しい「エコー」という名前はギリシャ神話に登場する森のニンフ(妖精)の名前からつけられています。
他人の声を繰り返すことしかできず、一番手になれなかったエコー。
エコー・ド・ランシュ・バージュもファーストラベルではありませんが、
妖精のエコーのようにチャーミングでエレガント、魅力あふれるワインに仕上がっています。
オーバージュ・アヴルーは覚えにくく、発音がし難かったため、エコーに変更したと語るオーナーのカーズ氏。
また、「エコー」は声の後に響くという意味で後に続くワインとして、
ランシュ・バージュよりソフトな造りを目指しているそうです。
シャトー・ランシュ・バージュは毎年のように様々な評論家が高得点を連発しています。
例えばその一人にヒュー・ジョンソン氏がいます。
彼は「ランシュ・バージュは決まって人気の高いシャトーで、今では常に花形のひとつに数えられる。
強靭で芳醇。見事に濃密でブラックベリーのフレーバーがある。」と大絶賛し、5つ星中4つ星を付けました!
ファーストラベルとの違いは若樹の葡萄を使用していることと、
メルロとカベルネ・フランの比率が若干高いこと以外変わりはありません。
しかもあまり知られていませんが、ファーストの20~30%の量しか生産されない貴重なワインです。
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