ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

スキーバス事故に際して

2016年01月16日 | Weblog
スキーに向かう若者達が多数犠牲になった今回の事件、
他人事とは思えず、心が痛みます。
大学4年生の学生さん達が数多くいらっしゃって
きっと就職も決まって
最後の休みを満喫するはずだったのでしょう。
親御さん達の悲しみ・無念さを思うと
無関係な私でも涙が出てしまいました。
心からお悔やみいたします……。




実はウチの息子も
昨日からスキーに行っております。
同じようにバス利用です。
昨日、
多分違う会社だと思うけど
チラシ持ってないから分からない、と言っていました。
無事に着いただろうか。


高速バスは本当に安くて、
娘も毎回バスで帰省ですし、
多分私も娘のところに行くのにバスを利用します。
すべてのバスが危険な訳ではないでしょうけれど
少し怖いですね…。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンゲルヒェン | トップ | グランキリン 梟の森 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね… (ぴぐ)
2016-01-16 16:01:19
我が子と同じ学年、年頃の学生さんが多くてとても他人ごととは思えず。

苦労して勉強して大学生となり、好きな学問や生活を楽しみ、夢を育みこれからもっと大きく成長して社会に出るはずだったでしょうに。

…親御さんの悲しみは察するに余りある。。

事故は防げないけど、リスクを減らすためにもをシートベルトは絶対にしないとだめ。

車で移動の多い我が家ではそれだけは守ってきたので、子ども達は夜行バスでもタクシーでも自然にしてる。

今後は義務化されるべきとも思う。
返信する
義務化されてた! (ぴぐ)
2016-01-16 21:07:46
中途半端な知識でコメント失礼(^^;;

みんなで守っていかないと。
窮屈な感じはあるけど、安心安全には変えられないからね。
返信する
Re:ほんとにね… (gonta929)
2016-01-17 00:37:02
>ぴぐ
ウチのくそな室長は今日、
先週スキーに行ってきた学生さんに、
「バスで行くなんて危ないことしないで
電車で行くべき。安全をとるかお金を取るかだよ」とか言ってた。
意味分かんないし…。

親御さん達はどんな気持ちでいるのかと思うと
本当に涙出る…。
乗客側は何も気をつけられないから、
運転側が安全に配慮してくれないと、
どうしようもないよね。
返信する

コメントを投稿