ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

エレファントカシマシ35thアリーナツアー(横浜)

2023年03月16日 | 音楽
前のブログの続きです。

息子夫妻、母と別れて
電車に乗って、
やってきました!新横浜。

横浜アリーナ、
随分昔にチャゲアスのライブにきたことあるけど、
多分うん10年ぶり。でも
駅からは近いので迷う心配もない。
というより
ツアーTシャツやグッズのバッグなどを身につけたがっつりエビバデの後ろをついていくと、自然に横浜アリーナの前に着きます😅

わたしは今回はグッズなんも買いませんでした。
あんまりほしいのなかったし。
トートバッグ白じゃなけりゃ欲しいなと思ったけど。



中に貼ってあったポスター。
ツアーのじゃなくてwowowのだけど。



かっこいいねーーー!

横浜アリーナ、中で生ビールとか売ってんのね。
飲みたいけど、トイレ近いから我慢…。
(コンサートや映画はトイレ問題切実ですよ。なので通路側の席だと安心する)


さて
お席はアリーナBの一桁目の列でした。発券したとき
おおおっ✨と思ったけど、ここのアリーナはいわゆるスタンド席です。
なので1階スタンドってことね。
あんまりステージは近くなかったけど、
通路側だったのでとてもよかった。

何故なら
隣の席のおばさんが史上最悪な人だったから。
変な気持ち悪い踊りしてさーーー
ぐんぐんわたしの方に寄ってくるのよ。
おまけに
指揮者みたいに両腕を振るみょうちくりんな動きして、
ぶつかるぶつかる。
なのに全然謝らないし途中で荷物蹴ったらしく中身ぶちまけたりしても
平気な顔してんの。
ほんと最悪💢💢💢💢💢💢

だからわたしはいつも少し通路に出っ張ってた。
これってほんとは良くないんだよ。
(私はルール違反には厳しいタイプ)
隣が気になって気になって
純粋に楽しむことができなかった。
せっかく行ったのに。
辛すぎる。

ここからちょいとネタバレですが、

悪魔メフィスト、一回生で聴いてみたかったから
嬉しかったな!

ミヤジの声、化け物みたく出ていた。
すごい。ドスの効いた声も優しい声も。
ラストの待つ男の声、凄かった。圧倒された。
そしてトミのドラムと成ちゃんのベースが
重くて腹にズンズン響く。
これがまさにエレカシの音!
翳りゆく部屋は泣きました。
かっこよかった。

今回成ちゃんはダメージジーンズ履いていたらしいんだけど、
私のとこからは見えなかった。
残念…。
ミヤジはいつも
「今日もダンディーにきまってます」って成ちゃんを紹介するけど
今回は「ズボンが破けてます」って言ってた笑。


隣のクソババア(すみません)のことさえなけりゃ
サイコーのコンサートだったのに😢
くそーーーー。

まあね
隣にどんな人がくるかは本当に運だよね…
そう思うと
コロナ禍は一つおきの席だったからこれはこれでよかったな。
(収益がでなくてアーティスト側は大変だったみたいだけど)
いつも思うんだけど、
マナー違反してる人より守ってる人の方が苦しい思いになるよね。
違反する側って気にしてないんだもん。
わたしは人に迷惑をかけられるのが嫌いなので、
自分もマナーを気にします。

最後ライブの感想じゃなくなっちゃった😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会からのライブ | トップ | 春ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿