ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

アビイビール&レモンビール

2013年01月05日 | ビール・お酒
アビイとは修道院のことで
アビイビールとは、
ベルギーの修道院で作られたビールということなはずなのですが
このアビイビール(製品名)はフランス産です。
モンサンミッシェルのイラスト入りです。

おまけに缶には日本語で説明書きが。

色々ツッコミどころ満載ですが、
味は非常に美味しゅうございました。

エールっぽい味です。
香りと苦みがたまりません(^-^)


風呂上りに、レモンビール。

ピルスナーにレモン果汁を加えたものだそうです。
爽やかで美味しいです。
私は飲んだことないのですが
パナシェってこんな感じなのかなあ。

明日からは、朝から授業です。
今日はまだ頭が休日モードだった感じがするので
しっかりしなくては!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクーアに行って来ました | トップ | 「僕の地球を守って」日渡早紀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿