ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

ようやく‥‥

2016年05月24日 | Weblog
土曜夜の飲み過ぎがたたって
昨日までなんとなくだるくて気持ち悪い感じだったのですが、
ようやく落ち着いてきた(^^;;


いい歳こいて、
飲み過ぎには注意ですね(^^;;


毎日少しずつアルコールを取ってるのと、
1週間に1回しこたま飲むのでは、
意外にも
毎日飲んでる方が肝臓には悪いらしいね。


とは言ってもねえ。
飲まないとストレス溜まって、
今度他のところが悪くなりそうだ‥‥ってのは
言い訳ですけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎた‥‥ | トップ | 旨~い(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなのさ。 (ぴぐ)
2016-05-24 16:00:41
週イチの休肝日でさえ設けられん…

中毒性…もあるのかも知らんけど、習慣性かな、まだ(としておこう)。

入院などで物理的に飲めなくったからと言って悲しくなったり暴れたりはしないが、家で夕方料理を作り始めると飲んでしまう。

昼間のビヤガーデンではテンション上がるし、イタリアンランチにはワインがないと美味しさ半減だしねー。

習慣性、と言う言い訳がきくうちになんとかせねばならんかな。肝臓より前にお腹周りがもう大変!!
返信する
Re:そーなのさ。 (gonta929)
2016-05-25 14:17:14
>ぴぐ
習慣性って便利な言葉だね(^o^)/


飲んじゃいけない時に飲んだりしないし、
例えば次のひに検査があるから今日はやめとこうとかはできるから、
(当たり前だ!という声もありそうだが)
一応管理できてる、ってことですな(^^;;
返信する

コメントを投稿