ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

悪気がないからなおさら

2017年10月20日 | Weblog
今週はじめに仙台の娘から電話があって、
申し訳ないんだけどお金を貸してくれないか、と言う。
彼女は先月から腰を痛めていて、
長い時間立っていたり歩いたりするのが厳しくて、
(それで9月にも実はしばらく帰ってきていました。腰が痛いから長時間のバス移動はキツいとのことで、往復新幹線で、また出費😢)
そのためバイトもずっと行けなくて検査したりなんだりで医療費もかさみ、お金がなくて
部活の遠征費が払えないという…。

コレはあげるんじゃなくて貸しにプラスですよ!!と言って口座に入れてやったのですけど、
それにしてもデカい出費になりました。
参った(;д;)




タイトルの話はまた別のことで、
それで今日、送金するのに郵便局に行ったのですが、
そこで友達に偶然会いました。
先月末にランチに誘われたんどけど、
具合悪いしちょっと忙しいからと断って、
そのままにしてて悪いな、とは思っていたのですが。


彼女にはずっと具合が悪いことは前に話してたのですけど、
「そんなんじゃだめよ」とか
「私なんて〜なんだから」とか
「そんな気持ちでクスリ飲んだって効かないわよ」とか散々言われて、
なんかどっぷり疲れたし気分が落ち込みました。


もちろん
悪気があって言ってるのではないことは分かる。
励ましてくれてるってこともわかる。
彼女は強い人だから、
人に対してもとても口調も強いし、強くあれという言い方をする。

元気な時にはそれが刺激にもなるし、
自分を奮い立たせてくれる友達でもあるんだけど、
今は彼女の存在は強すぎて、辛い。
いろんな点で、
最近の自分がダメなのは自分が一番分かってんだよ。
でも、今はそれを言われるのはキツいんだよ。


あーあ
なんだか、いろんなことが一気に嫌になってきちゃった。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WYFC一泊二日伊香保温泉の旅... | トップ | 貼るタイプ始めました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人とも大事にするんだよ (ぴぐ)
2017-10-21 23:37:09
娘ちゃん、腰痛つらいね。
私もかつて原因不明の腰痛で入院したんだけど、ロキソニンが効かなかった…MRIとってもヘルニアとかもなくてね。結局神経根ブロック注射と硬膜外を何本かで落ち着いた…痛いと心も弱っちゃう。

医者代かかるのってつらい。うちも今、ややこしい疑いあって、なつみが検査続き。ニキビも自費治療中。ちみもずっと漢方薬。毎年医療費控除受けるレベルでかかってる。

娘ちゃんは(も)若い!しっかり治してね。良くなるよう祈ってるよ。

ごんちゃんは、泣きっ面にハチと言うか、落ちてる時に悪意のない爆弾抱えた人にぶつかっちゃったもんだ…

まずい、話したくない人だーと思ってもその場からスタコラ走って逃げるわけにも行かないからねー。。災難でしたな。

体調イマイチなところに台風来そう…気持ち下がりそうだけど、仕事ちゃんとこなすごんちゃんは偉いぞ!
返信する
大丈夫ですか? (ゆみ)
2017-10-22 16:22:53
体調がよくないのに、天気まで台風のせいでずっと雨続きで、よけいに気分がすっきりしないですね~。

ところで、その強いお友達はこのブログは読んでないのですか?

少し、気になってしまいました。

返信する
Re:二人とも大事にするんだよ (gonta929)
2017-10-22 17:19:04
>ぴぐ
やつを仙台に行かせると決めたときに
どんなに辛くても働き続けないといけないと思ったので、
仕事辛いのは覚悟していたのだけど、
びっくりするくらいお金がないね(^^;;

台風は今晩のうちに通り過ぎてくれることを祈る。明日の夕方まで暴風雨になると、
授業を休みにしないとならなくなって、
また連絡とか振替とかがクソ面倒くさい。
返信する
Re:大丈夫ですか? (gonta929)
2017-10-22 17:20:22
>ゆみちゃん
このブログのことは教えてないから読んでないはずです。
心配してくれてありがとう。
返信する

コメントを投稿