人生楽ありゃ苦もあるさ♪

人生色々、気楽に前向きに!
自宅で小規模塾をやっております。
ビールと本と漫画とゲームと旅行が好き。

貼るタイプ始めました

2017年10月24日 | Weblog
台風の影響で病院に行けるかどうか心配でしたが、
風は強いものの雨は上がったので、
えっちらおっちら病院に行きました。

私はいつも基本的には自転車なんですけれども
これについて
「パワーあるね」とか
「元気だね」とか
そういう言い方をされることが多いのですけど、
これは全くもって違います。
自転車しか交通手段がないのです。
(車をもってないので)
電車とバスを乗り継いで行くという選択肢もなくはないけれど、
ここから駅まで遠いし、バス停から目的地まで遠かったら、
自転車に乗るしかないじゃんか。
ヨタヨタの自転車でもさすがに歩くよりは早いのですよ。


婦人科で、
とにかく辛いと言ったので今回からホルモン剤の投与治療をすることになりました。
貼るパッチタイプです。

お医者さんは直ぐには効果が出ないかも知れません、と言うけどさー
わたしゃ漢方からホルモン剤に切り替えたらすぐによくなるかなと期待してたんだよ(;д;)
そりゃそうだよな。。。。


精神的な落ち込みがキツいと言うと、
先生が
「死にたくなったりすることがありますか」
と言うので、
「それは今のところはないです」
と答えたら、
ホルモン剤が更年期による鬱にも効き目があると思いますので、少し様子を見ましょうと言われました。
確かに落ち込みと倦怠感はものすごいけれども、
幸いなことに、
死んでしまいたいという感情はない。


この丸っこいシールが効いてくれることを祈ります!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 悪気がないからなおさら | トップ | 副作用もしくは悪化 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬、効きますように! (ぴぐ)
2017-10-24 21:33:55
先生もいきなり「死にたくなることありますか?」なんてダイレクトに聞いてこないでよねー。

そこで「はい。」っていうレベルなら心療内科直行スよ。

死にたくなる前に、布団の中でこのままずーっと布団と同化したい、身体が全く動かせないって思うようになると思うんだ。ウツは。

もしかして今すでにそうでも…仕事のこと、子供のこと、色々考えて踏ん張れるなら、大変な仕事や金策もモチベーションを保つ一助なのかも。

薬が効いてきますように!
Re:薬、効きますように! (gonta929)
2017-10-26 23:31:00
>ぴぐ
先生は多分そう言って患者の反応を見てるんだと思うよ。

結果的には、
あと3年はどうにか踏ん張らなければならんというのは、よかったのかもね。
それまでに更年期障害が終わってればいいな、と思うー

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事