ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

やっぱ無理でした

2019年07月15日 | Weblog
昨日、薬なくても眠れるかもと書いたのですが、
やっぱまだ厳しかったようです。
 
明け方明るくなってからは覚醒した覚えはないのですけど、
暗い内は多分30分おきとかに目が覚めたのじゃないかしら。
時計は敢えてみなかったけど、
10回位は目が覚めた気がするから。
変な夢ばっか見た。
 
そりゃ
他の更年期の症状も治ってないのに、
睡眠障害だけ治ったりはないよねーーー
ですよねーーー。
 
長い人でも更年期障害は10年間くらいということなので、
あと2.3年の辛抱かなぁ。
いい加減よくならないかしら。
 
 
入眠剤に関しては
次の日仕事がなくて、
多少寝不足になっても大丈夫な日は
薬を抜いてもいいのがしれない。
先生は「薬を飲んでて依存症になったらどうしよう」とか
思い悩むならば時々抜くのもいいかもしれないと言っていましたが。
実際どんなものなのだろう。
 
歳をとるにつれて睡眠の質はどんどん落ちるだろうし、
眠れなかったり途中で目が覚めたりは、
ある程度の年齢になったら普通なのかもしれない。
だから、薬ではなくて、
サプリ的なもので対処できる程度にまで治ったらそれもいいかもしれない。
 
 
今日は夕方からやたらお腹がぴーぴーで、
夜はビール呑んでないので、
そろそろ薬飲んでお布団にゴーします。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろどうだろうかと思って | トップ | 千葉温泉ひとり旅1日目① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿