ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

4/12(5日目)

2020年04月12日 | Weblog
昨日くらいからなんとなく腰が痛かったのですが、
今日の方が痛い。

これは多分コタツで書類作業をしてるからだろうと思ったので、
明日は生徒用の机で作業することにします。
どうせお休みだし、
机使い放題だ。


午前中は洗って干してあった大量の牛乳パックの切り開き作業をした後、
書類整理。



黒いファイルの中身を整理して、
緑とピンクの紙ファイルに写し替えるのを
えんえんとやってるのですが、
まだ半分くらいしか終わらない。
忙しいときとりあえず突っ込んでおいてたので、
いつかやらなきゃと思ってたのでいい機会なのですけどね。
明日も頑張りますわ。

お昼ご飯前にピアノ。
すぐ曲を練習するんじゃなくて
スケールとか練習したほうがいいんだろうなと思って
ハノンを練習してみました。
意識してないとスケール弾く時に指を滑らせる変な癖があることが判明。


今日は出かけないつもりだったのですけど
どうしても豚汁食べたくなって、
スーパーに行きました。
スーパーのレジに、
店員さんとお客さんの間ビニールの覆いみたいのが張ってあってびっくりした。
確かに感染防止になるよね。

夕方、
頂き物のお菓子を少し娘に送ってあげようと思って
コンビニでレターパックを買いに。
なのに厚さがネックでポストに入らず。
明日また郵便局に持って行きます。

3月に就活で帰ってくる予定だった娘は、
面接や説明会が全部なくなって
しばらく帰ってこられなくなくなりました。
今年の就活はホント大変そうです。
無事に決まるといいんだけど、
全然先が読めないそうです。
息子も今の会社でリクルーターをしてるそうなのですけど、
今後の予定が全部狂って、どうなるかさっぱりわからないと言っていた。

早く終息しますように。


風呂で昔の漫画(一条ゆかりの「砂の城」)を読んでたら
止まらなくなって
出てきてから最後まで読んじゃった。
なんだか救いのない話だよなぁ。。。



今日のご飯
朝:
マフィンサンド(レタス、きゅうり、ハム、チーズ)
ヨーグルト(柑橘コンポート、プランフレーク)
コーヒー

昼:
小籠包
ビール350

夜:
豚汁
鯵の開き
シラスおろし
ビール350

風呂上り:
ビール350
ポテチ






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/11(4日目) | トップ | 4/13(6日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2020-04-13 13:52:51
ほんとに今年の就活生(も会社側も)は大変だ…
希望のところに決まるといいね。
1年後には再びの同居かな?
返信する
Unknown (gonta929)
2020-04-13 22:35:35
>ぴぐ
入社してみないと配属が分からない会社も多いし、まだ全然進んでないし、まったくもって分からないかな
返信する

コメントを投稿