ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

4/13(6日目)

2020年04月13日 | Weblog
コタツで作業をするから腰が痛いのかもと昨日書きましたが、
今日から机で作業をすることにしました。




生徒用の机を4つくっつけると結構広い作業スペースが取れます。

今日はちょっと寒かったので、
暖房つけて、
膝掛けしてました。

午後まで頑張ったので
黒いファイルの整理は終わったのだけど、
来年も同じ作業をするのは大変なので、
(このファイルには学年別に生徒さんの成績とかが入ってるのです)
このシステム自体を変えることにして
新しいファイルとクリアポケットを通販で申し込みました。
パソコン作業もこの机でしました。
だいぶ腰は楽ですね。
やっぱコタツは作業には向かないわ。


おやつ。
このラッシュシリーズめちゃ美味しい。
全部じゃなくて4分の1くらい頂きました😊





整理してる途中で、
過去の実力テストの問題が発掘された!



この他にも出てきた定期テストの問題を2科目解いて、
今日の作業は終わり。



新聞の夕刊に、
塾業界の休業についての記事がありました。




敷地面積で休業要請なのか違うのかが線引きされるとは思ってなかった。

東京都が緊急事態宣言の前日に出した「見込み」では
学習塾は休業要請とのことだったので
急遽休業と決めたのに。

面積広くても生徒が一度に来なきゃ密にはならないし、
狭くても生徒が集まりゃ密じゃん。
この基準は本当によく分からない。
結局ははっきりした休業要請が出てないので、うちは補償の対象にはならないかもしれない。

オンライン授業も考えたのですけど、
ネットは生徒さんの環境がみんな違うからやめました。
同じ月謝もらってるのに
対応できる人とできない人がいるのでは、
不公平でしょうと思って。

一体今後どうなるのやら。



今日は中学校は登校日だったので、
今日配られた年間予定表を生徒さんが雨の中届けてくれました。
いい子だわーーー。

このコロナ騒ぎが受験にどう影響するのか、
学校で英検が受けられないという弊害も出てきています。
せっかく対策してたのに困ったね。



今日のご飯
朝:
トースト(マーマレード、クリームチーズ)
ヨーグルト(柑橘コンポート、プランフレーク)
コーヒー

昼はお腹が空かなかったので食べませんでした。

夜:
豚汁
帆立とインゲンと長ネギの炒め物
つけもの
ビール350

風呂上り
ビール350
お煎餅
ポテコ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/12(5日目) | トップ | 4/14(7日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿