ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

仏検2級への道② 過去問やってみた

2018年05月06日 | フランス語
とりあえず過去問をやってみました。


結果:大問 得点(満点)内容
1.4(5)前置詞
2.4(10)語句・熟語
3.0(10)動詞
4.8(10)短文読解
5.10(12)会話文
6.12(14)長文読解
7.4(10)会話文
ここまでで、42点(68点満点)

書き取り 7(14)
聞き取り
1.3(8)語句補充
2.8(10)長文正誤回答

合計60点でした。



予想してたより点がとれたなぁ、という感想。
意外に力は落ちていなかったのかな。

んん?と怪しかった綴りで-2点
ちゃんと考えれば出来たじゃん!というのが1問あったけど、
後は全然分からなかったから出来なくて当然、
という感じ。

やっぱり課題は綴りと語彙だなあ。
長文読解と会話文がきちんと読めて点がとれて、
書き取りと聞き取りの語句補充が書ければ合格に近づくと思う。


語彙がまったくもって足りないのと
単語の綴りが書けないのがやばい。
単語の練習しないとな。

動詞はもう捨てるとして(^^;;
コレはもう無理に近い。
知ってるのが出ればOKなレベルですわ。



ボチボチ頑張ります。




あ!それから
今日でこのブログを開設してから4000日だそうです。
我ながら長く続いてる…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく | トップ | 解禁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿