ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

実家行ったりしてました

2022年07月23日 | Weblog
ご無沙汰しておりました。

三連休、
うまいこと仕事の休みが取れたので実家に行ってました。
片付けがだいぶ進み、
次回お盆に行ったらどうにか終わりそうです。
先が見えてきた。よかったわ。

今回は実家から
水仙の球根と紫蘭とホタルブクロとストケシアをもらってきた。
根っこを濡らした新聞で包んで持って帰ってきて
すぐに植え付けたんだけど、
ホタルブクロは、茎が枯れてきてしまったからダメかも🥲
紫蘭は青々としてるのでいけたと思う。

次回は
こないだ貰ってきたけど枯れてきちゃった仙台萩の種を採ってきたい。


あと墨田の花火(紫陽花)を切ってきたので、
今挿し穂を作って水栽培中。



根っこが生えたら苗木ポットに植え付ける。
育ちますように!


今回の自分用お土産


最近鱒寿司ジャーキーを見かけないんだよね…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮と動物を見に行ってきました | トップ | ガッツリ夏期講習始まってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぐ)
2022-07-26 10:21:14
実家の片付け、離れてると尚大変だよね。

うちは母が人工関節入れる手術が決まったのに、要介護2の父が老健に絶対に入らん!と言うので頭を抱えてる…認知に問題なく自分の意思表示が出来て、「イヤだ」と言えば受け入れてもらえないのよ。

でも、家のこと何一つ出来ず、お弁当買いに行くこともしないのでねー。。1人にはしておけないし、私が仕事休むしか…収入減だし、何度も行き来するとなると交通費も嵩む…

私や弟は時間、賃金、体力、お金さまざまな面で負担があるんだから、協力してくれたっていいじゃんねー。。実家問題は深刻だわー。
返信する
Unknown (gonta929)
2022-07-28 08:56:07
>ぴぐ
ぴぐのとこも色々大変だね😰
日帰りできるような距離だったらお互い少し楽なのにね
返信する

コメントを投稿