ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

初冬宮城の旅2日目①

2023年12月06日 | お出かけ

宮城の旅行記の続きです。
2日目。


部屋からの景色。



あんまり色気もないけど😅

少し早起きしてお風呂に行きました。
空いてて快適でした!
ひんやりした空気の中入る露天が本当に気持ちいい。
ちょっと駅から遠いけど、この宿まで来てよかった。

風呂上がりにヤクルト、無料でいただけます。



部屋帰って、着替えて荷物作ってブギウギ見た後で朝ごはんに行きます。

宮城の名物てんこ盛りの朝ごはん。
これが食べたくてここを選んだのもあるのです!




海鮮丼。ご飯は酢飯です😊


牛タンシチュー✨


カキフライ‼️


白石温麺!


フルーツとヨーグルト、コーヒー。
それからずんだ餅✨


他にもたくさんおかずがあったし、
パンも数種類あったのですが、流石に食べられません😅
お腹いっぱいです😊

素晴らしかったドーミーイン仙台シーサイド。

また来たいな😊

実は私、ドーミーインに安く泊まるために共立メンテナンスの株を少しだけ持っております。
1年間に2回優待券が貰えて、少し安く泊まれます。
ただ貯金しておくより楽しく使えるほうがいいからさ、
えいゃっ!と清水の舞台から飛び降りる覚悟で株を買いました😊
虎の子を有効利用しております。うふふ。

さて
中野栄駅まで歩いていきます。


目的地は塩釜。
最初に来た仙石線は多賀城止まりだったので、もう一本次の電車に乗って、
本塩釜駅でおりました。




駅前にはいろんなモニュメント。








駅から塩竈神社付近までは、歴史のある建物がたくさんあります。

芭蕉が松島に行った時、ここから船に乗ったんだって。









2本ある塩竈神社の参道のうち一本目。

帰りにここに出てきます。

もう少し先まで行って、お神輿も通る主参道へ。


陸奥国一宮と書いてありますね。


随分と歴史のある鳥居です。





続く!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬宮城の旅1日目③ | トップ | 初冬宮城の旅2日目② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿