ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

NHK うまいっ!を見て

2014年08月15日 | ビール・お酒
たまたま付いていたTVで
日本のクラフトビールについてやっていて
食い入るように見ちゃいました(^^;;


取り上げられていたのは
常陸野のネストビールと
(ここのビールは本当に美味しいの。
私が地ビールにハマったのは、
ここの地ビールセットを
偶然エコポイントでもらって以来)
長野県の酒造会社で自家製のホップを使ってビールを作っている、というところでした。
ここについては、私は全く知らなかったので
TV見終わった後速攻でググって
玉村酒造という会社の志賀高原ビールだと分かりました。
信州早生というホップを栽培してビールづくりに使っているとのことでした。

飲みたーーーい!!
どこかに売ってない?

あ、お取り寄せすればいいのか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオンビール 夏いちばん | トップ | 真夏のWYFC飲み at池袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿