ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

副作用もしくは悪化

2017年11月07日 | Weblog
10月下旬から貼るタイプの薬をつかってるのですけど、
ホットフラッシュは劇的に減りました。
気分の落ち込みはやや減くらい。

ですが、先週から胸焼けがものすごい。
特に、食後2〜3時間は本当にひどいです。
胃酸の逆流で、始終のどのあたりがヒリヒリする。
元々食道裂孔ヘルニア気味で逆流性食道炎があるので、
ストレスやらなんやらでそれが悪化しているのか、
それとも貼るパッチの副作用なのかわかりませんけど、勘弁してくれというほど気持ち悪い。

薬局に問い合わせてみたけれども、
お腹が痛くなるという副作用は報告されているらしいけれど、
胸焼けはあまり聞かない、
だけど、貼り始めて少したってから症状がでているのなら、副作用の可能性もあるという。
昔低用量ピルを服用したとき
めちゃくちゃ気持ち悪くなったと言ったらば、
合わないのかもしれない、とも言われた。

だけど、
気持ち悪いのとホットフラッシュとどっちがつらいかというと
悩むくらいホットフラッシュもキツかったので、
次回の診察まで様子見にしました。


今日、近所のクリニックで、
市の健康診断だったのですが、
身長は思ってたよりほんのすこし大きかった。
体重は、あと2kgくらい減らしたい感じ。

ですが、何より
最高血圧が98だった。
起きてから3時間以上経ってるのに、朝ごはん食べてなかったからかな?
確かに普段行ってる病院では30分以上自転車こいで行ってそれでも110とかそのくらいなので、
元々血圧は低いんですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貼るタイプ始めました | トップ | 髪切りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿