ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

山梨満喫バスツアー その3

2016年06月30日 | お出かけ
次の行程は、
河口湖ハーブフェスティバルで、会場は大石公園です。
予想外していたより小さな公園でしたが、
ラベンダーがとてもきれいでした。

香りもふんわりと。


ラベンダー以外のお花もたくさん。


本来なら、こんな感じで富士山が‥‥‥。
(しつこい)



最近夜、寝つきが悪いので、
ラベンダーのポプリでも買おうかなと思ったら
何故だか輸入品ばかりだったので止めました(^^;;


ここからバスで1時間半くらい移動して、勝沼へ。
桃狩りです〜〜(^o^)/(^o^)/



ところが
シーズン的にちょっと早いかも、と危惧した通り
「まだなっているのは熟してないので、机の上に用意してあるのをどんどん食べてくださいね!」
「一口食べた桃がハズレだったら、捨てちゃっていいので、どんどん美味しいのを探してくださいー」と農園の人。



皮をむいて5〜6こチャレンジしましたが、
うわ〜美味しい!!という桃に当たりませんでした。
(^^;;(^^;;
まあ残念ですが、しかたないです。



ここから新宿までばびゅーんと帰りました!


最寄り駅まできて
居酒屋さんで軽く夕ご飯。
1日たくさん話してたくさんたくさん食べました。

お付き合いありがとうございましたー!
また行きましょう(^o^)/


おまけ

Fさんは息子の友達Bくんのお母さんでもあります。Bくんと息子は小学2年生の時に同じクラスになって以来今でも仲良しで、時々会ったり遊んだりしています。
行きのバスで、中央高速の府中インター付近で息子が勤めていると思われる事業所が見えて二人して大騒ぎして、帰りに写真撮りました(^^;;




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨満喫バスツアー その2 | トップ | 足の甲が寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿