ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

失礼千万

2016年07月01日 | Weblog
以前セ◯モの営業の人から電話があって、
互助会だかなんたら会員だかについて
確かにここに住んでいる以上、近所のセ◯モで葬式やる可能性が高いから、
とりあえず話を聞くことにしました。


それが、2週間前くらいの話です。


先週、営業のおばちゃん(電話の人とは違う)がきて、
説明もろくにせず、加入の話をガンガンしてくるから
そういうことじゃなくて、
一万円で入れる安いやつ(ゴールド会員とかいう名前)とか
互助会とかいろいろシステムがあるから、
どんなのがあってどういう仕組みなのかを聞きたい、って電話の人に言ったはず、と言うと、
なんか全然話が通じてないんだよね。
パンフレットも持ってないし。
まず、営業の人がパンフレット切らしてるって自体が信じられないんだけど。
だから、資料をきちんと揃えて、
こういうコースとこういうコースとがあって、
違いはこれこれですよ、っていう話をきちんとしてもらえないか、と言って、
とりあえず今日、また来てもらったの。


したら、驚くことに
14:00から14:30という約束だったのに、
13:30過ぎに来た。
30分以上前に、電話もせず、いきなりピンポンですよ?
で、「14:00から14:30って話だったですよね?早かったですね」と言ったら
「あら、そうなんですか。今何時なんですか」ですって。

は?おかしいでしょ?



話の間も変なことばかり。


お金を出すのに、
きちんとしたパンフレットも渡さないし。

「でも皆さん入りますよ」とか言う。
「冠婚葬祭でサービスが受けられます」って書いてあるから、どんなサービスがあるのかを書いたものはないのかと聞いたら、
「最近は結婚式は簡略化されてて皆さん豪華なのはやらないんですよ」とか言う。
(結局明記したものはなし。本人もわかってない)
そんなことは知ってるし、
どうせ入るなら納得して入りたいじゃん。


「皆さんそうなんですよ」とか
「若いから分かんないでしょうけど」とか
「私はたくさんの人と会ってきてるから」とか言うけど、
ろくな説明も出来ないし、質問にきちんと答えられないし、
挙げ句の果てには
「切羽詰まってないから興味ないのよね」とか言う。
なんなの、この人。



もう頭にきたので帰ってもらいました。


結論
無知を自覚していなくて有能だと勘違いしてるおばさん営業とは、全く話す価値なし。
時間の無駄遣いでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の甲が寒い | トップ | 暑さ本番?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ〜。イヤだわー! (ぴぐ)
2016-07-01 23:15:57
なんかそのオバちゃん営業ウーマンにデジャヴ…なんだっけとしばし考えてわかった!

最初に勤めた会社に同グループだからと誰にも咎められもせず、ふらっと来る保険会社の営業のオバちゃん!

競争もなく、新入社員は入ってトーゼン、あんたのためなのだよ、今はわかんなくてもいーから、とりあえず入ればいいのよ的な営業。てか、もはや営業でもないその自由人ぷりをはたと思い出したわ。

全部の互助会がそうだとは言わないけど、上からな態度、物言いに本人が気づいてないことが最悪だよね。
追い返して正解。大事なお金は気持ちよく払いたい。

はらいたい?

腹痛いはどうなった?歯医者から帰ったら治ったかな(笑)

富士山楽しそうで良かったね。
あの5合目の駐車エリア、行ったかも。昔静岡にいた頃。
世界遺産の看板?はなかったな!
返信する
Re:わ〜。イヤだわー! (gonta929)
2016-07-02 01:06:15
>ぴぐ
いやあ、ホントに驚いたよ。
あれで営業マンとして成り立っているということがすごい。
こっちも分からないなりに理解しようとして質問したりしてんのに、
あれじゃあ‥。

腹痛いのは治りましたよ!
でも、きっとまた来週も痛くなる(;д;)
返信する

コメントを投稿