いいかげん色々考えないと、ということで
とりあえずこんな本を買いました。
困ってるのは、
部屋が狭いことなんだよなー。
長机が2つ入らないかも‥‥。
ホワイトボード入れたらますます狭い。
どうしよう(;д;)
悩み事が次々に出てきて、
かなり困った感じです(;д;)
とりあえずこんな本を買いました。
困ってるのは、
部屋が狭いことなんだよなー。
長机が2つ入らないかも‥‥。
ホワイトボード入れたらますます狭い。
どうしよう(;д;)
悩み事が次々に出てきて、
かなり困った感じです(;д;)
座卓3つ並べて、生徒は7人。
先生真ん中で、私のような出来の悪い生徒は両隣に置いてもらい、よくできる子は斜め前に。
先生はA3サイズのわら半紙をたくさん用意して、宿題の答え合わせしながら、製図をし、証明をし…
斜め前の子は見にくくなかったのかなと今さらながら思うけど、それでもコンスタントに定期テストでは90点以上だったなぁ…
めっちゃ難しい問題集使っていたので私には皆目わからんかったが、中学に入って理数の才能が突如開花した弟は、乾いた砂が水を吸うように、理数脳を強化していったさー。
ホワイトボードじゃなくても、やり方はあるかも!
…と言うお話でした。
いろいろ考えないとさすがにやばいでしょ、というところに追い込まれつつありますが(^^;;
ホワイトボードは、今、シート状のものもあるので、多分それを使うと思う。
問題はそれを貼るスペースだな(^^;;
最初はそんなに生徒さんも集まらないと思うので、体制さえ整えちゃえば、あとはのんびり行きますよ(^_^)