ひねもすのたりのたり

塾やってます。愚痴多め。好きなものは、ビール、旅行、本・漫画、ゲーム、音楽。にわかダムラー。おばちゃんです。

コロナに負けるな!房総ひとり旅2日目①

2020年08月03日 | お出かけ
旅行2日目。

朝、露天風呂に入りたかったのですが、
ちょっと雨が降ってて、
残念でしたが大浴場へ行きました。

先客は、昨日とは違うおば様ひとり。
湯舟でご一緒してると
「どこからいらしたの?」と聞かれましたので
千葉ですと答えると、
「あらわたしもなのよ」とのこと。
「ちょっと県外に行くのは怖いわよねぇ」などとお話ししました。


お腹は苦しくなくなってたが
(そりゃそうです)
まだ「お腹空いたー!!」という感じではなく、
食欲増進&水分補給のため、
冷蔵庫の缶ビールぼちり。
のんびり半分くらい飲みました。


朝ごはん。

お重の中。


サラダとヨーグルト。


お豆腐


つやつやのお米とつみれ汁


おっきな鯵と卵焼き



ドリンクはドリンクバーから持ってこられたので、
オレンジジュースと食後にコーヒーをいただきました。

美味しかったよ!!!
またまたお腹がいっぱいになっちゃって、
ご飯残してしまった😢
もっとたくさん入る胃袋が欲しかった!!


お部屋に戻って
荷物片付けたりしてましたが、
雨が止んできたのでもう一度露天風呂に。




極楽、極楽。


お部屋に戻って、
さっき開けたビール飲みましたが、
やばい。
荷物が重い。。。。


残った日本酒(瓶)
飲まなかった缶ビールと、
いただいたミネラルウォーター。
元々持ってたミネラルウォーターもある。
ずっしり肩に食い込むぜ😅

チェックアウトも昨日の係の方がしてくれました。
GOTOの書類もくれました。
とっても良くしていただき、
ありがとうささ游さん!!!
また来たいな😊


雨が降ったり止んだりする中、
最初の目的地へ出発です。

交通の便が悪いから、徒歩です。

白子温泉はテニスの町らしく、
あちこちにテニスコートがあります。


だーれもいないので、
マスクはポケットにスタンバイ。
イヤホンで音楽聴きながらずんずん歩いていきます。


長閑な田舎だなぁ


とか思って歩いてたら、
なんと緊急地震速報が!!!
えー😱😱😱😱😱

さっき見た電信柱にここは海抜2.2mと書いてあったので、
こんなとこで大地震にあって津波でも来たら!
とんでもないよ😱😱

と慄いてましたが、
地震は来なくてよかったです。
ほんと、マジで怖かったです。


目的地、ガーベラ団地が見えてきた。
ビニールハウスの大群みたいなとこです。



到着!

宿から3500mでした。
荷物が重くなければ大したことはないんだけどね。
後、霧雨なので地味に濡れる😢



ここはガーベラの栽培で有名で、
ガーベラ摘みができます。





ハサミを貸してくれます。









こんな感じにチョイスしました。


係のおばさんが作ってた花束も買って、
これで合計800円。


近所のおばちゃんたちがたくさんパートに来てるみたいでした。

ひとりで来る人は珍しいみたく
おばちゃんたちに話しかけられて、
中里(ホテルのある場所)から歩いて来たというと、
驚愕されました😅
これからまたそこまで戻るの?と聞かれたので、
違うとこからバスに乗ると言ったら、
本数が少ないのよねぇなど心配してくれました。
ここからバス乗る場所までは1kmちょいだし、
バスの時間も調べてあるから大丈夫でーすと言うと、
気をつけていくのよーなど言われました。


ガーベラ団地を出て、
手をアルコールジェルで消毒して、出発!
白子車庫までまた歩きます。

雨が止んできた。



ここをずーっと行くと、白子車庫。


20分くらい歩いて、発車10分前くらいにうまく着けた。
グッドタイミング。

このバスも乗り口に消毒用アルコールのボトルが備え付けてありました。

30分くらい乗って、茂原駅に戻りました。


続く!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナに負けるな!房総ひと... | トップ | コロナに負けるな!房総ひと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんすけ)
2020-08-03 18:16:45
良い旅されてますね~
まるで俺も行ったみたいです
返信する
Unknown (gonta929)
2020-08-03 21:54:06
ありがとうございます!
なかなか旅行に行けないのですが、行く時は心底から楽しもうと思ってます😊
返信する

コメントを投稿