これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2013.03.25 久しぶり

2013年03月25日 21時48分28秒 | Weblog
久しぶりに目覚ましで5:50頃起床。
ウエイト着けての散歩は止めて早目に体操だけしといた。



定刻の東方面。曇りやが山は見えとった。


5:53の東方面。曇りなんで街灯が見えとった。


気温は16℃強。湿度は56%。


7:35「燃えるゴミ」出し。

7:45「長距離散歩」へ。


7:55の「矢田丘陵」方面。小学生が登校しとらん思たら春休みやがな。


8:11「法隆寺CC」1番のとこの桜撮ったが歩きながらなんでボケピン。


17番ではメイングリーンの芝の手入れしとったんで今日はサブグリーンや。


3週間ぶりの割には普通に到着。


この花粉避けメガネは優れものや。マスクしとっても全然曇らんしクリアや。


「西茶所」の椅子に座ったままで撮影。


これは近付いて撮影。後方は「中門」。


意外と「二上山・葛城山」方面は「二上山」が見えとった。しかしレンズの埃かなんなあ。


参道の松並木に


桜が有るんに初めて気付いた。花が咲いとらんかったら気付かんやろ?


反対側から見たら柵の外やった。


「南大門」の前には


お会式の看板がそのままやった。


「南大門」の下からは参拝客1人と、いつも挨拶する散歩人。


ここからは無人。


屋台の出とった、ここはゴミがそのままやった。


「西院伽藍」回廊脇の桜はチラホラやった。



「聖霊院(しょうりょういん)」のとこで「大立山(おおたてやま)」の土台?を片付けてはった。


東の「妻室」に収納しとった。スロープと幡の支柱は、そのままやった。


扉が開いとん初めてみた「妻室」。


「大宝蔵殿」前の枝垂れ桜。


カラスがゴミを散らかしとった。



「東西参道」の石畳には屋台の場所割の表示が残っとった。


「東大門」からは屋台関係者が荷物の積み込みしとった。奥の常設露店は今日から復活やろ?


「羅漢堂」のとこの桜。


「天満池」に燕が群れとった。何とか1羽だけ撮れた。


道路脇の手前が杏系の花、真ん中は雪柳、奥は分らん。


「後歩きの坂」から「耳成山」が、なんとか見えとった。それにしてもレンズの埃がのう・・・


「法隆寺CC」12番では2個のボールがワンオンしとったんでレベルの高い連中か思たら3番手は見事な「池ポチャ」やった。


16番の2度叩きを期待しとったバンカーショットはピン側に寄せた。


「松尾山との分岐点」のバラスは、この状態やった。


1番のこのショットはフック。


これはフェアウェーキープやったが距離がのう・・・


これはスライスしてOB。


「山田道改修記念碑」脇の石仏への献花。


「Esso」は¥149。こなな標識有ったかいのう?


「オーバーブリッジ」から見たら、やっぱ新品やった。


11:00過ぎ買物に出掛ける前にアイビーを見たら


ステンのカバーに潜り込んで、こんだけ伸びとった。



5分程スロープで待たされて、ようやっと駐車出来た。屋上にはこの看板しか見えん。九州から進軍して来た「TRIAL」。ざっと見たが生鮮3品は、ええもん置いとらん。


帰りに「二上山・葛城山」方面を撮ったが散歩の時と同じ見え方やった。


帰りにここで引っ掛かったが後から来た対向車の非常識なこと。勿論、わしゃ先に行ったが後続の3台は待たされとった。ルールもマナーも分らん奴に免許渡すな!!


帰りの足を伸ばして「よってっ●」で買物。

昼飯は


「よってっ●」で買うた「肉そば」¥380。


冷凍なんで手間掛かるのなんの。蒲鉾とネギは追加。肉のサイズが写真と違ゃうがな。まあ「立ち食いそば」より美味いけんど自分で作らんならんけんのう。


15:00の東方面。青空が見えとったがスッキリの晴れにはならんかった。


気温は18℃弱。湿度は55%。


撮影後「よってっ●」で買うた小粒の梅干しを器に入れた。蓋が割れて何年になるかいのう?


17:16「●シゲ」に行って


冷蔵庫の残品整理に、これだけを買うた。


18:30現在携帯21473歩、タニタ21145歩。マスクと花粉避けメガネしとったが、やっぱクシャミ、鼻水、目の痒さはかなりのもんやった。明日も行くか迷うのう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013.03.24 タイヤ交換 | トップ | 2013.03.26 すだれ貝 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事